バリューコマース アフィリエイト

今、Yahoo!ショッピングが熱い! アフィリエイト広告経由の月間注文件数が1年間で平均178%に!

今、Yahoo!ショッピングが熱い! アフィリエイト広告経由の月間注文件数が1年間で平均178%に!

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトをこれから始める方へ、バリューコマース アフィリエイトの無料登録方法や、アフィリエイト広告の貼り方をご紹介します。アフィリエイトの運用ノウハウを知りたい方にもご覧いただけます。

メリット

『Yahoo!ショッピングユーザー』が、アフィリエイトを始めるメリット!

Yahoo!ショッピングで買い物をしていて、ウェブサイトやブログの運営をされているのであれば、Yahoo! ショッピングのアフィリエイトを始めてみてはいかがでしょうか?

完全に無料で始められ、購入した商品の感想や体験談を書いて紹介するなど、日々の更新にちょっと手間を加えることで、アフィリエイト収益につながる可能性があります。運営しているサイトで気に入った商品を紹介することで、同じ商品を購入した読者からのコメントもつくようになり、より読者と距離が近いサイトになるかもしれません。

すでにYahoo!ショッピングで買い物をしているのであれば、ただ商品を紹介するサイトよりも、自分の体験をもとに魅力的で説得力のある紹介ができるため、より収益につながりやすいと考えられます。

Yahoo!ショッピングのアフィリエイトを提供しているのは、バリューコマース アフィリエイトだけです。今すぐ登録して始めましょう!

始め方

Yahoo!ショッピングアフィリエイトの始め方

バリューコマース アフィリエイトにサイトを登録、3つのステップでかんたんにアフィリエイト広告を掲載できます。

サイトに掲載したいプログラムを探す

バリューコマース アフィリエイトには、たくさんの広告(プログラム)があります。検索メニューで「ヤフーショッピング」を入力し検索することで、Yahoo!ショッピングの広告が一覧で表示されます。

その中から自分が紹介したいと思えるショップや商品の広告を選びましょう。Yahoo!ショッピングで購入できる商品は、一部を除いてアフィリエイトの対象となります。

サイトに掲載したいプログラムを探す

広告を選ぶ

さまざまなサイトのデザインに適した広告を表示するために、複数の広告パターンがあります。自分の運営するサイトに合ったデザインを選びましょう。

A 横長タイプ
B 縦長タイプ
C 正方形タイプ
D テキストタイプ

広告を選ぶ

サイトやブログに広告を貼る

広告のデザインを選ぶと、「サイト掲載するためのコード」が表示されます。サイトにコピーして、設置完了です。広告が表示されるとサイトやブログにも動きが出るので、ぐっとメディアらしさがでてきます。

サイトやブログに広告を貼る

関連リンク : 広告の貼り方

ノウハウ

「アプリトラッキング」で「Yahoo!ショッピング」アプリからの購入も成果に!

「アプリトラッキング」とは、サイト内で紹介した商品を、読者がアプリで購入した場合もちゃんとサイトの成果としてカウントする技術です。

ショッピングサイトのアフィリエイトでは、サイトで紹介した商品を読者が購入すると、サイトにアフィリエイト報酬が発生します。しかし、読者がECのウェブサイトではなく、ショッピングサイトが運営するアプリ経由で紹介された商品を購入した場合、サイトとアプリが連携しておらず、アフィリエイトの成果報酬が発生しない場合があります。

Yahoo!ショッピングでは、読者がアプリ経由で購入した場合でも、成果が発生するように対応しています。

さまざまなECのアフィリエイトがありますが、アプリからの購入も成果報酬となるYahoo!ショッピングから商品紹介すれば成果報酬につながる可能性も高く、安心ですね。

「アプリトラッキング」で「Yahoo!ショッピング」アプリからの購入も成果に!

「5のつく日」のキャンペーンで「今すぐ購入」を増やそう!

Yahoo!ショッピングの目玉キャンペーン「5のつく日」をアピールしよう

Yahoo!ショッピングは、毎月5のつく日(5、15、25日)に商品を購入した場合、最大5倍のポイントアップのキャンペーンを行っています。キャンペーン期間中は、いつもの2.5倍~3倍ほど購入が増えているとのことです。

ネットショッピングでは、「あとで買おう」とカートに入れてそのままにしてしまいがちです。「5のつく日」キャンペーンのよさを伝えることで、「いま買おう!」「この日に買おう!」と読者の背中を押す紹介文をサイトに掲載しましょう。

Tポイントと提携で無駄にならないポイント

サイトの読者は「このショッピングサイトで買いたいけど、またここで購入するかな?使わなかったらポイントがもったいないな」と考え、新しいショッピングサイトでは買わない読者も多いかもしれません。

Yahoo!ショッピングのポイントはTポイントと提携しているため、新規のユーザーにも勧めやすいアピールポイントになります。

「5のつく日」のキャンペーンで「今すぐ購入」を増やそう!

広告をもっとかんたんに作れる「POIMO」「カエレバ」

サイト運営者の方向けに、広告を掲載する手間を削減し、さらに収益アップもできるツールがあります。

「Poimo!(ポイモ!)」でYahoo!ショッピング広告をお手軽制作

「Poimo!」は、Yahoo!ショッピングの商品ごとの広告がかんたんに作れるツールです。既存バナーに比べ、4倍購入されやすい効果があります。商品のIDと、自分の広告IDを入力するだけで、写真付きの広告が作れます。関連する商品などいろいろ紹介してみましょう!

※ツールの効果は、紹介商品や、紹介ページの内容によって異なります。

Poimo

関連リンク : Poimo

「カエレバ」で成果報酬の取りこぼしを防ごう

Amazonや楽天など、すでにサイトにアフィリエイト広告を掲載していると、新しい広告の掲載は面倒に感じてしまうかもしれません。けれども、サイト訪問者が、アフィリエイトリンクを設置しているショッピングサイト以外の利用者だった場合、せっかく商品を紹介し気に入っても成果報酬につながりません。

「カエレバ」を使えば、複数のショッピングサイトのアフィリエイトリンクが一つにまとまった広告を作成できます。その広告では読者は商品を購入するときに、好きなショッピングサイトを選べるため、サイト運営者は広告収入の取りこぼしを防ぎ、既存バナーに比べ、約3倍購入されやすい効果があります。

※ツールの効果は、紹介商品や、紹介ページの内容によって異なります。

カエレバ

関連リンク : カエレバとは

成果報酬について

成果報酬について

サイトのアフィリエイトリンクから商品を購入された場合、購入実績と認められた翌々月の15日に指定の銀行口座に、バリューコマース アフィリエイトより振り込まれます。

Yahoo!ショッピングの場合、お店が独自に出しているアフィリエイトプログラムを含めると、成果報酬の金額は購入の料金の1%~10%が相場となります。金額の高い家具やアクセサリーなどを紹介するとより収益に結びつきやすいかもしれません。アフィリエイトを導入されてから1ヶ月で、月間約250,000円の収入を得る方もいらっしゃいます。

「報酬レポート」を確認してサイトの改善を

バリューコマース アフィリエイトでは、収益の状況や推移をひと目で理解できるレポートを用意しています。

「どの広告が、どれくらいの割合でクリックされて、どれだけ購入され収益に繋がったのか?」など、期間を指定して確認することができます。サイトやブログで商品紹介を継続的に増やしていくごとに、クリック数や報酬の増えていく推移がレポートで確認できるでしょう。

クリック率の高い商品、ジャンル、サイトの内容を確認することで「自分の読者の好みは?」「どんな商品紹介の方法がより購入につながりやすいのか?」など分析をすることで、より収益率の高いサイトに改善できるかもしれません。

関連リンク : レポートに関する質問

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