メイン画像
イベント会場

イベント概要

名称
ValueCommerce Premium Partners Summit 2025
日時
2025年5月23日(金)
会場
ANAインターコンチネンタルホテル東京
内容
バリューコマース基調講演、トークセッション、ゲスト講演、表彰式、懇親パーティー
参加人数
約100名(広告主、広告代理店、アフィリエイトサイト運営者、登壇者)

2025年5月23日、東京・赤坂にて「ValueCommerce Premium Partners Summit 2025」を開催しました。
6年ぶりにオフラインで開催となった今回は、アフィリエイトやソーシャルコマースマーケティングを通じて共感を生み出す「ナラティブ・マーケティング」をテーマに掲げ、業界のリーダーたちが展望やソリューション事例を共有したほか、2024年にバリューコマース アフィリエイトを積極活用いただいた広告主、アフィリエイトサイト運営者のみなさまを表彰いたしました。
ここでは、当日の各セッションや表彰式、懇親パーティーの様子をご紹介します。

Session 1|
バリューコマース基調講演

“広告”の転回と
“ナラティブ・マーケティング”の夜明け

― アフィリエイト広告とソーシャルコマースマーケティングが拓く、新しい共感経済のかたち ―

登壇者画像

バリューコマース株式会社 取締役
マーケティングソリューションズ事業管掌 長谷川 拓

講演資料

Session 1は基調講演として、弊社マーケティングソリューションズ事業を統括する長谷川より、「“広告”の転回と、“ナラティブ・マーケティング”の夜明け」と題し、現代の広告が直面する課題と、その突破口としてのナラティブ・マーケティングの可能性についてお話ししました。

「ナラティブ」とは、すなわち「物語」。効率性を追い求めるあまり、次第に敬遠される存在となった広告を、ファンと“共創するストーリー”へと転回することで、感情に寄り添い、信頼を育み、行動へとつなげる。そんな新たな広告の在り方を提起しました。

Session 2|トークセッション

SNS領域攻略の鍵

― 共感の流通をどう生み出していくか ―

トークセッション画像 トークセッション画像

■パネリスト
Qoo10(EC)eBay Japan 合同会社 戦略マーケティング室 部長 モラーノ 絢香氏
マウスコンピューター(EC)株式会社マウスコンピューター 取締役 氏家 朋成氏
モッピー(ポイントサイト)株式会社セレス 上級執行役員 久城 直氏
たこまる(YouTube)株式会社たこまる 代表取締役 たこまる氏
しんぽい(X)アカウント運営者 しんぽい氏
バリューコマース株式会社 MS1本部 本部長 角田 悠
■司会
株式会社コムニコ 鈴木 あず紗氏

講演資料

Session 2では「SNS領域攻略の鍵 ― 共感の流通をどう生み出していくか ―」と題して、広告主、ポイントメディア、SNSインフルエンサーのみなさまにご登壇いただき、トークセッションが行われました。

トークセッション画像 トークセッション画像 トークセッション画像 トークセッション画像

モラーノ氏、氏家氏からは広告主としてSNS領域に期待する効果を、たこまる氏、しんぽい氏からは最新トレンドに基づいたSNSでの共感の集め方を、久城氏からはSNSを活用したことで起こった変化を、具体的な事例を紹介いただきながらお話しいただきました。“共感”をいかに生み出し、広げていくか、実践的なヒントを得られる機会となりました。

Session 3|バリューコマース×ゲスト講演

売上につながるUGC活用

― インフルエンサーに選ばれるには ―

登壇者画像

バリューコマース株式会社 MS2本部
セールスチーム 土屋 智彦

講演資料

Session 3では、バリューコマースと株式会社visumoによるコラボセッションを実施しました。

前半は、バリューコマースの土屋が「インフルエンサーに選ばれるために大切なこと」をテーマに登壇。共感を広げるためには、熱量のある人が「自分ごと」として語ることが鍵であり、そのストーリーがファンを生み出し、共感のサイクルを回していく。それこそがナラティブ・マーケティング成功の要であると語り、そのためのソリューションとして、「Castbook」と「monicam」の2つのサービスをご紹介しました。

登壇者画像

株式会社visumo 常務取締役 千林 正太朗氏

講演資料

後半では、株式会社visumoの千林氏が登壇。UGC(ユーザー生成コンテンツ)の効果的な活用方法と、その導入事例について解説しました。UGCを自社ECサイトに掲載することで、滞在時間や回遊率の向上はもちろん、購入率・購入単価といった“売上に直結する成果”も得られていることが紹介されました。

最後に、バリューコマースのソリューションによって生まれたUGCを、visumoのプラットフォームで最大限に活用することで、両社の強みを掛け合わせた相乗効果が生まれることが示され、参加者にとっても実践的なヒントとなるセッションとなりました。

Session1~3のアーカイブ動画を2025年7月31日(木)までの期間限定で配信しています。
視聴をご希望の方は、下記の申込フォームより、必要事項をご記入のうえお申し込みください。

Session 4|ゲスト講演

楽天リーベイツが示す
「ポイントサイトの新たな提供価値」

登壇者画像

楽天グループ株式会社 コマース&マーケティングカンパニー オープンコマース事業部 シニアマネージャー 清宮 雄太氏

講演資料

講演パートの締めくくりとなるSession 4では、楽天グループの清宮氏にご登壇いただき、ポイントサイト「楽天リーベイツ」が提供する新たな価値についてご紹介いただきました。

商品検索とアフィリエイトを融合させた「ディスカバリープラットフォーム」への進化に加え、楽天グループが保有する豊富なデータや商品フィードを活用することで、ユーザーに「発見から快適な購買まで」を一気通貫で体験させることの価値が提示されました。

2024年度
バリューコマース表彰式

2024年に活躍された広告主・アフィリエイトサイト運営者のみなさまをたたえるべく
5つの部門にて表彰を行いました。

(五十音順)

Valuecommerce Premium PartnersMVP of the year 2024

2024年のバリューコマース アフィリエイトにおいて、最も顕著な成果と影響力を示された広告主さま、およびアフィリエイトサイト運営者さまを「MVP」として表彰します。

AS

たこまる/TAKOMARU#

広告主

マウスコンピューター

ノミネート

  • AS
  • mybest
  • 広告主
  • 資生堂オンラインストア
  • Yahoo!ショッピング

Best Partner of the year 2024

ビジネスパートナーとして、弊社との深い協力体制のもと、新たな価値創出に挑戦し、双方のビジネス成長に大きく貢献いただいた方を表彰します。

AS

Rebates

広告主

アメリカン・エキスプレス
Qoo10

ノミネート

  • AS
  • iPhone大陸
  • ショーケース プラス モバイル
  • LINEブランドカタログ
  • 広告主
  • Expedia Japan
  • ブックライブ
  • レノボ・ショッピング

Best Growth of the year 2024

2024年に飛躍的な成長を遂げ、今後のさらなる活躍が期待される広告主さま、アフィリエイトサイトさまを表彰します。

AS

価格.com

広告主

楽天モバイル

ノミネート

  • AS
  • イーデス
  • Soldi
  • マイナビニュース 格安SIM・モバイル比較
  • ロケホン
  • 広告主
  • DHCオンラインショップ
  • ドクターシーラボ
  • ソフトバンクオンラインショップ
  • UQモバイル

Special Partner of the year 2024

特に象徴的な取り組みで、バリューコマース アフィリエイトに特別な価値をもたらしていただいた方を表彰します。

AS

モッピー

広告主

LYPプレミアム

ノミネート

  • AS
  • aucfan
  • ハピタス
  • Powl
  • 広告主
  • au online shop
  • オルビス
  • docomo Online Shop
  • ドスパラ 通販ショップ
  • Yahoo!オークション
  • Renta!

Rookie of the year 2024

新たにバリューコマースアフィリエイトに参画し、際立った成果と将来性を示した方を表彰します。

AS

POSクーポン

広告主

該当者なし

ノミネート

  • AS
  • クラシルリワード
  • GameWith
  • dポイントマーケット
  • 電撃オンライン
  • ファミ通.com
  • Vヘルスナビ
  • PLUG
  • レタスクラブ
  • 広告主
  • VAIOストア

当日の様子

当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子 当日の様子

「ValueCommerce Premium Partners Summit 2025」にご来場いただいたみなさま、
誠にありがとうございました。
6年ぶりのオフライン開催となった今回、多くの広告主さま、アフィリエイト運営者さまと直接お会いし、
交流を深めることができたことを、心よりうれしく思っています。
みなさまのご参加により、非常に意義深いイベントとすることができました。
感謝申し上げます。

バリューコマースは、ナラティブ・マーケティングの未来を信じ、
広告を「共感の流通」を生み出すものへと進化させていくことで、
みなさまのビジネスに貢献してまいります。
今後とも、バリューコマースをよろしくお願い申し上げます。

Session1~3のアーカイブ動画を2025年7月31日(木)までの期間限定で配信しています。
視聴をご希望の方は、下記の申込フォームより、必要事項をご記入のうえお申し込みください。

過去開催