バリューコマース アフィリエイトでは、2017年5月30日に『LinkSwitch』をリリースしました。バリューコマースが提供するJSタグを貼るだけ!の新機能を、おためしください。

 
 

『LinkSwitch』とは?

バリューコマース アフィリエイトでは、発生報酬の約25%(自社調べ)がMyLink(※)を経由しています。そのMyLinkが、かんたん、楽になって『LinkSwitch』として登場しました!

(※)MyLinkとは、バリューコマース アフィリエイトの商品リンク機能をさし、広告主のサイトから商品画像やリンク先URLを自由に選んで、紹介テキストも自分で作れるタイプの広告です。

サイトのヘッダー部分に、バリューコマースが提供する『LinkSwitch』JSタグを貼ると、サイトに掲載されている直リンク(URL)がアフィリエイトリンクに自動変換する機能です。収益性の高いMyLinkが、かんたん、楽に作成できます。

過去記事の直リンクも一括変換!

 

過去記事に掲載されている直リンクも、アフィリエイトリンクに自動変換することが可能です。

アフィリエイトリンクを設置しなかった過去記事に、直リンクを掲載していることはありませんか? サイトのヘッダー部分に『LinkSwitch』JSタグを貼るだけで、複数ページある過去記事の直リンクが、アフィリエイトリンクに自動変換されます。

最近、更新していない、趣味のブログやサイトをお持ちの方にこそ、『LinkSwitch』は、おためしいただきたい機能です。

 

リンク切れが起こらない! 

 

サイトに掲載中のアフィリエイトプログラムが終了すると、アフィリエイトリンクが切れてしまい(※)、都度、リンクを差し替える必要がありました。

『LinkSwitch』で自動変換されたアフィリエイトリンクであれば、リンクメンテナンスが楽になります! アフィリエイトプログラムが終了しても、アフィリエイトリンクが直リンクに自動で戻るため、リンク切れがありません。

(※)アフィリエイト広告が終了したときは、こちらのページへリンクします。

柔軟なリスト設定が可能

 

意図的に直リンクのままにしたいときは、広告主サイトのドメインをリストに設定することで、直リンクと『LinkSwitch』を管理できます。

リストに設定した広告主サイトのドメインは、直リンクのままとなります。

 

『LinkSwitch』に関する注意事項

  • 本機能を利用する場合、JSタグをサイト内に設置する必要があります。お使いの環境、サービスによってはJavascriptタグの設置が出来ない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • ここに追加文言あり
  • JSタグをサイトに設置しても本機能対応済み広告主との提携がない、または、LinkSwitch用広告スペースを削除すると機能しません。
  • LinkSwitch用広告スペースを削除した後に、再度機能をご利用の場合は改めて管理画面よりお申込みください。

バリューコマースでは、今後もさまざまな取り組みを進めてまいります。引き続き、バリューコマース アフィリエイトを何卒よろしくお願い申し上げます。