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アフィリエイト広告の特徴

アフィリエイト広告とは、ユーザーが広告をクリックし、広告主のサイトで商品購入や会員登録などの成果が発生した際、その成果に対して報酬をお支払いする「成果報酬型広告」とも呼ばれるインターネット広告手法です。

多くのインターネット広告(Web広告)の中でも優れた費用対効果を発揮するため、インターネット集客には欠かせない手法として、多くの企業に認知・導入されています。

アフィリエイト広告の仕組み

アフィリエイト広告出稿・支払いフロー図

1.

広告主は商品購入や会員登録など成果地点を決め、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)に広告を出稿します。

2.

ASPのメディアネットワークには、ポイントサイトや比較サイト、口コミブログなど、さまざまなアフィリエイトサイト(メディア)が属しており、アフィリエイトサイト(メディア)は、自身のサイトに合った広告を選定、掲載します。

3.

広告をネットユーザーがクリックし、広告主のサイトで商品購入や会員登録など、広告主が決めた成果が発生します。

4.

成果達成データがASPに送信されます。

5.

広告主は専用の管理画面上で成果達成データを確認することができます。

6.

広告主は発生した成果を管理画面上で承認します。

7.

報酬をASPが代行して、アフィリエイトサイト(メディア)へ一括して支払います。

アフィリエイト広告を出稿するメリット

アフィリエイト広告は、商品購入や会員登録など広告主が決めた成果に対して報酬が発生する成果報酬型広告のため、成果につながらないユーザーの訪問に対して不要な費用が発生することがありません

アフィリエイト広告は、数ある広告手法の中でも、高い費用対効果が期待できます。

メディアに支払う成果報酬金額は、広告主が任意で決めることができます。 また、1件の成果に対して、広告主が設定した以上の費用は発生しません。他のインターネット広告と比較して急激な予算変動が少ないため、非常に低リスクな広告手法であることも魅力のひとつです。

他のインターネット広告の多くは、バナー広告のデザインやテキスト広告の文言など、限られた範囲内でユーザーへ訴求する必要があり、表現力に限界が生じてしまう傾向があります。アフィリエイト広告の場合、広告主の広告内容(商品)をアフィリエイトサイト(メディア)が独自の記事やレビューなど、多彩な訴求方法で掲載するため、ユーザーにより深い情報を伝達でき、コンバージョン率が高くなる傾向があります。

また、ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)を経由して広告を出稿するため、保有するメディアネットワークに対し、効率的に露出枠を拡大することができ、リソースの軽減にもつながります。

バリューコマース アフィリエイトは、アフィリエイトマーケティングのパイオニアとして、長年培ったさまざまな運用ノウハウを、技術やサービス、サポートで導入広告主さまにご提供しつづけています。

今では70万を超える質の高いアフィリエイトサイト(メディア)が登録する、国内最大級のメディアネットワークを持つASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)として、大手有名企業を中心に多くの企業に安心して導入いただいています。

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