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アフィリエイト広告の特徴

アフィリエイト広告は多くのインターネット広告、WEB広告の中でも優れた費用対効果を発揮する広告のひとつです。その為、インターネット集客には欠かせないプロモーションとして多くの企業に認知されています。

アフィリエイト広告の仕組み

アフィリエイト広告とは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)が保有するアドネットワークに対し広告を出稿し、アドネットワーク経由で発生した成果に応じて広告料金を支払うプロモーション手法です。

ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)を経由することで、アドネットワークに属するWEBサイトや比較サイト、口コミブログ、ポイントサイトなど様々なアフィリエイトサイトへ広告出稿をすることが可能です。

各アフィリエイトサイトで個別に上がった成果に対しても、管理画面上で管理、把握することが可能です。広告費用もASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)を経由して、一括で支払うことができます。

アフィリエイト広告の仕組み

アフィリエイト広告を出稿するメリット

■高い費用対効果

アフィリエイト広告は、アドネットワーク経由で発生した成果に応じて広告費用が発生する成果報酬型広告です。その為、純広告やリスティング広告と異なり、成果に繋がらないユーザーの訪問に対し不要な費用が発生することがありません。

その為、数ある広告手法の中でも、高い費用対効果が期待できます。

■低リスク

媒体に支払う成果報酬の金額は広告主側が任意で決めることができます。 また、1成果に対し広告主が設定した以上の費用が発生することもない為、他のインターネット広告と比較しても急激に予算が変動することが少ないなど、非常に低リスクな広告手法といえます。

■多彩な訴求方法と、効率的な露出枠の拡大

他のインターネット広告の多くはバナー広告内や、テキスト広告文言の中など限られた範囲内でユーザーへ訴求する必要があり、表現力に限界が生じてしまう傾向があります。

アフィリエイト広告の場合、媒体が掲載する広告内容(商品)を独自の記事・レビューなどで多彩な訴求方法で、ユーザーへより深い情報を伝達するため、コンバージョン率が高く なる傾向があります。

また、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)を経由して広告を出稿することで、保有するアドネットワークに対し、効率的に露出枠を拡大することができリソースの軽減にも繋がります。

アフィリエイト広告への出稿が不安な方へ

アフィリエイト広告は、インターネット広告の中でも費用対効果が高く、且つ低リスクな優れた広告手法です。反面、運用に関するノウハウや情報について明記している書物やサイトは決して多くありません。その為、アフィリエイト広告の出稿を希望しながら、今まで実施できなかった、別の集客方法を選択したという声を耳にします。

バリューコマース アフィリエイトでは、長年培ったアフィリエイト運用のノウハウを、様々な形式で参加広告主様にご提供できるようサポート体制にも力を入れています。

その為、アフィリエイト初心者の方でも申込から運用に至るまで、安心且つスムーズに行うことが可能です。

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