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掲載できるアフィリエイトサイト(メディア)6分類を徹底解説

アフィリエイト広告は、アプローチできるユーザーターゲット層が広いことが魅力の1つです。その理由は、さまざまなアフィリエイトサイト(メディア)に掲載できるから。それぞれの特徴とターゲット層について解説しています。

こんな方におすすめ

  • アフィリエイト広告出稿をはじめたい初心者の方
  • アピールすべきターゲット層を知りたい方
  • 各メディアの特徴を理解し、親和性の高いメディアへ掲載したい方

▼資料の一部をご紹介します▼

本資料の目的

Web広告の中でも「アフィリエイト広告」は、費用対効果の高い広告手法の1つとして認識されています。しかしそれだけではなく、アプローチできるターゲット層が広い点も魅力の1つです。

本資料では、幅広いターゲット層にアプローチできるアフィリエイト広告の魅力と、その根拠となっているアフィリエイトサイト(メディア)の種類について紹介します。

それぞれのアフィリエイトサイト(メディア)の特徴を比較し理解したうえで、自社にマッチしたアフィリエイトサイト(メディア)を見つけ、アプローチの参考にしていただければ幸いです。

費用対効果の高い「アフィリエイト広告」その仕組みとは?

アフィリエイト広告は、アプローチできるターゲット層が幅広いことに加えて、他のWeb広告手法と比べ、費用対効果の高い手法です。
広告主は、アフィリエイトサイト(メディア、以下AS)経由で商品の購入や資料請求など成果が発生して初めて報酬を支払います。したがって、売上などと連動しているため、費用対効果は自然と高くなります。

アフィリエイト広告は成果が確定してから、報酬(コスト)が発生する

6つに分類、それぞれの特徴をしっかり理解することが成功の鍵

アフィリエイトサイト(メディア、以下AS)は、大きく以下の6つの種類にセグメントすることができます。各ASごとに有効なターゲットユーザーも異なるため、どのユーザー層に対してアプローチするべきかをよく検討したうえで、アフィリエイト広告を運用することが重要です。

主なAS分類と有効なターゲットユーザー層

資料では、各ASの特徴について解説しています。

 
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