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アフィリエイトの効果を120%引き出す 目的別キャンペーン手法

アフィリエイトの効果を最大化するのに不可欠な施策として、「アフィリエイトサイト(メディア)向けキャンペーン」があります。目的やターゲット別に、キャンペーンの手法と効果について詳しく解説しています。

こんな方におすすめ

  • アフィリエイト効果が頭打ちした際にまずやることを知りたい方
  • 提携数アップに効くキャンペーンのポイントを知りたい方
  • 稼働率アップに効くキャンペーンのポイントを知りたい方

▼資料の一部をご紹介します▼

本資料の目的

アフィリエイト広告は運用型広告の1つです。アフィリエイト・サービス・プロバイダ(以下、ASP)に登録してから、定期的にレポートを確認し、必要に応じて広告プログラムの内容を変えたり、アフィリエイトサイト(メディア)向けにキャンペーンを実施することが重要です。
本資料では、アフィリエイト広告の効果を最大化させるためのアフィリエイトサイト(メディア)向けキャンペーンのポイントを紹介します。売上や費用対効果が頭打ちしたとお悩みの方に、ぜひチェックいただきたい内容となっています。

アフィリエイト広告は運用型広告 放置すると効果は頭打ちに

アフィリエイト広告では、たとえば商品購入を成果とした場合、商品が購入されてはじめてコストが発生するため、高い費用対効果を得ることができます。しかしASPに登録し、情報を入力しただけでは効果は頭打ちとなり、費用対効果も落ちていく可能性が高まります。
レポートを定期的に確認し、対策を講じることが重要です。

アフィリエイト広告は運用型広告 放置すると効果は頭打ちに

闇雲に報酬を上げるのは要注意! 効果が頭打ちした原因を把握することが第一歩

アフィリエイト広告で効果が頭打ちになった際、やみくもに報酬を上げることは危険です。まず、効果が頭打ちになった原因がどこにあるかを把握することが重要です。アフィリエイト広告には広告主のほか、ASP、アフィリエイトサイト(メディア、以下AS)、そしてエンドユーザー(消費者)が登場します。
どのフェーズが、ボトルネックになっているかを把握することが重要です。

闇雲に報酬を上げるのは要注意! 効果が頭打ちした原因を把握することが第一歩

目的を明確化してアフィリエイトサイト(メディア)向けキャンペーンを検討

アフィリエイトサイト(メディア)との提携数が十分で積極的に稼働している場合は、提供しているクリエイティブなどを変更してみるとよいです。そうでない場合は、広告プログラムの内容を再検討する必要があります。合わせて、通常のアフィリエイト報酬額を変更するという手段もありますが、まずは目的を明確化したうえで行う「アフィリエイトサイト(メディア、以下AS)向けのキャンペーン」がおすすめです。
次章では、目的別のキャンペーンの種類と行うべきタイミングなどについて解説します。

目的を明確化してアフィリエイトサイト(メディア)向けキャンペーンを検討

 
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