> > 広告主から“直接聞ける”勉強会 ~ 大丸松坂屋オンラインショッピング ~

広告主から“直接聞ける”勉強会 ~ 大丸松坂屋オンラインショッピング ~

【レポート】大丸松坂屋バイヤー直伝! 色とりどりの「夏スイーツ」を試食・撮影

2018年6月6月(水)に開催した勉強会のレポートをお届けします。
※本勉強会の募集受付・開催は終了しています。

本勉強会では、大丸松坂屋オンラインショッピングのご担当者さまより、2018年夏スイーツについてご紹介いただきました。会場には、昨年大好評で、累計販売数が5,000個に達した「すいかパン」をはじめ、大丸松坂屋限定品が中心の「夏スイーツ」が並びました。毎年好評の、全国各地の絶品アイスもあり、合計30アイテムがそろいました。

ご試食・撮影タイムを交えながらの勉強会は、参加者からは「個人でそれぞれの商品を取り寄せて試食するのは難しいので、このような機会があって良かった」「サイト画像で見るのとは違い、実際の商品を見られて良かった」などのお声をいただき、好評でした。

勉強会内容をピックアップ! 夏スイーツのご紹介から、ご試食・撮影まで

大丸松坂屋オンラインショッピングのバイヤーの方々から、担当されているアイテムをご紹介いただきました。「かわいいでしょ? 実は、クッキーのかざり部分がほとんど手作りなんですよ」「人気パティシエの元に通って、ようやく大丸松坂屋に商品をおろしてもらえることになりました…」などのこぼれ話もあり、参加者の方たちは試食や撮影をしつつ真剣にメモをとられていました。

 

見た目や味の特徴をはじめ、「パイ生地の触感をそこなわないように、試作を重ねました」といったこだわりや、「スイカパンは昨年人気だったから、色の種類を増やしたんですよ」「これも、よく売れています!」など、売れ筋情報まで、幅広くご説明いただきました。

撮影タイムでは、各々に興味のあるアイテムの前に立ち、撮影をされていました。なかには、アイテムと担当バイヤーの方を一緒に撮影されている方もいらっしゃいました。

大丸松坂屋オンラインショッピング ご担当者よりメッセージ

お中元(6月・7月)やバレンタイン(1月・2月)のシーズン時期に、大丸松坂屋限定品を販売し、他社との差別化をはかっています。とくに注力しているアイテムは、「スイーツ」と「ギフト」です。

大丸松坂屋では、2018年のお中元時期に、「夏スイーツ」約300アイテムをご用意しました。アイスをはじめとした「ひんやりスイーツ」の売上がとくに好調で、「夏スイーツ」の売上の半分を占めています。ほかの夏季限定のスイーツも人気ですので、ぜひご紹介いただけますと幸いです。

【参加者特典】
■通常報酬:2.86%(税抜) → 参加者特別報酬:6%(税抜)
■当日は夏スイーツを実際に、ご試食いただけます
※参加者特別報酬の適用は、6月7日(木)~7月31日(火)の注文発生分です。

※本勉強の募集受付・開催は終了しています。

開催日程 2018年6月6日(水)13:00~15:00
受付開始時間 12:45~
締切 2018年5月14日(月)12:00
会場名 バリューコマース株式会社 3階セミナールーム
会場住所 〒107-0062 東京都 港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
参加費 無料
定員 30名(抽選)
内容 ◆当日の勉強会内容
1. アフィリエイトの取り組み
2. 夏スイーツ企画の紹介
3. おすすめ商品紹介・試食タイム
4. 質疑応答
5. 撮影タイム
6. アンケート
持ち物 ・参加証
・筆記用具
参加必須条件 ・バリューコマースにアフィリエイトサイト登録をしていること
 バリューコマース アフィリエイト無料会員登録
・講演広告主と提携している、当日までに提携申請していること
 大丸松坂屋オンラインショッピングと提携する
・セミナー参加後、講演広告主の広告掲載が可能なこと
※参加後に、新たに記事作成・広告掲載をしていだき、ご報告いただきます。
お問い合わせ バリューコマースイベント事務局
vc-event@valuecommerce.co.jp

イベント・セミナー一覧を見る