初級者向けセミナー&ワークショップ ~ 集客と成果につながるコンテンツ作成術 ~

【レポート】「成果につながる案件と広告」、探して作って貼ってみよう!

2018年11月21月(水)に開催したセミナー&ワークショップのレポートをお届けします。
※本セミナー&ワークショップの募集受付・開催は終了しています。

今回のセミナー&ワークショップでは、「まずは月額アフィリエイト報酬“1万円以上”を目指したい」というアフィリエイト初級者に向けて、成果アップのコツを中心にお伝えしました。

参加者からは「広告主選定のポイントやキーワードの考え方がわかった」「広告を実際に貼ってみるというワークがあったので、その場ですぐに疑問を解決できた」「初歩的なことだが、クリックも注文も広告自体を貼らなければはじまらないと再認識した」「“作業時間をもっと増やして継続していこう!”と、アフィリエイトへのモチベーションがあがった」などのお声をいただき、好評でした。

▼第1部 セミナー
日本アフィリエイト協議会(JAO)事務局の笠井さまより、「月1~10万円の収入があるアフィリエイター像」「興味・購買意欲の高いジャンルの見極め方」「記事作成時に5W2Hでおさえるべきポイント」など、成果アップのコツを中心にお話しいただきました。

先輩アフィリエイトサイトの事例紹介では「成功しているアフィリエイトサイトには共通点」として、「テーマの選定が上手い」「ワードプレスなどドメインを有効活用」「アフィリエイト色が薄い」「管理人の顔が見える」「ツールとしてのブログ」「思いが伝わってくる」といった点を挙げられていました。

▼第2部 ワークショップ
バリューコマーススタッフより、バリューコマースで調べた「成果があがっている先輩アフィリエイトの傾向」をもとに、ご自身のサイトとの違いや改善点を探していただきました。そのあと、成果につながりやすい広告『MyLink(マイリンク)』『LinkSwitch(リンクスイッチ)』の特徴や効果的な貼り方例、おすすめ広告主をご紹介し、実際にブログやサイトに貼っていただきました。

 

『カエレバ』『Rinker』といった便利なブログパーツや、管理画面やメルマガからの「成果につながりやすい案件(広告主)の選び方」など、役立つ情報についてもお伝えしました。質疑応答では多くの方から手があがり、活気にあふれた時間となりました。

バリューコマーススタッフよりメッセージ
成果につながりやすい案件(広告)を選ぶうえで、「報酬が高いだけで選ばない」 「自分のサイトにあったもの、興味のあるものを選ぶ」ことは、とても大事です。案件を選んだら、『MyLink』『LinkSwitch』などで、サイトにあった広告をつくってぜひ貼ってみてくださいね。
MyLinkのつくり方
LinkSwitchの設定方法

<成果(報酬)につながりやすい案件(広告)の選び方 7ヵ条>
(1)利用者が多い(例:Yahoo!ショッピング、楽天市場、じゃらん、食べログ)
(2)広告主のページがわかりやすい
(3)成果地点が利用者にとってハードルが低い(例:無料会員登録<有料会員登録、トライアル商品<本商品)
(4)承認率が高い/成果確定日数が短い
(5)コンバージョンしやすい広告素材が提供されている
(6)季節トレンドにあっている/キャンペーンを実施している(例::ユーザー向け、アフィリエイター向け)
(7)アフィリエイトをはじめたばかりの広告主
※(3)~(7)はバリューコマース アフィリエイトの管理画面で確認できます

【参加者特典】
■記事作成に役立つ「限定資料」の配布

※本勉強の募集受付・開催は終了しています。

開催日程 2018年11月21日(水)午後5時~午後8時
※当落結果は、11月15日(木)までにご連絡いたします。
受付開始時間 午後4時30分~
締切 2018年11月12日(月) 午後11時59分
会場名 バリューコマース株式会社 3階セミナールーム
会場住所 〒107-0062 東京都 港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
参加費 無料
定員 30名(抽選)
内容 ▼第1部 セミナー
講師:日本アフィリエイト協議会(JAO)事務局 笠井さま

1.アフィリエイトの基礎知識(おさらい)
2.成果をあげているアフィリエイター像とは
3.集客と成果につながるコンテンツ作成のコツ
4.先輩アフィリエイトサイト事例のご紹介

▼第2部 ワークショップ
講師:バリューコマーススタッフ

実際に管理画面をさわりながら、成果につながりやすい案件の探し方や、広告「MyLink(マイリンク)」をブログやサイトに貼っていきます。当日、ご自身のノートPCをご持参ください(必須)。

1.成果につながりやすい案件の選び方7ヵ条
2.成果につながりやすい案件、管理画面でどうやって探す?
3.成果につながりやすい広告の効果的な貼り方
4.Q&A

※内容は一部変更する場合がございます。

持ち物 ・参加証(当選者のみメールにて送付)
・ご自身のノートPC
※ワークショップで広告を作成・掲載いただきますので、ご自身が利用しているブログサービスや、バリューコマース アフィリエイト管理画面のID・パスワードをご持参ください。
※Wi-Fiはバリューコマースにてご用意しております。
・筆記用具
参加必須条件 ・バリューコマースにアフィリエイトサイト登録をしていること
 バリューコマース アフィリエイト無料会員登録
・当日、ご自身のノートPCをご持参いただけること
・セミナー参加後、記事作成・広告掲載が可能なこと
※参加後に、新たに記事作成・広告掲載をしていだき、ご報告いただきます。
お問い合わせ バリューコマースイベント事務局
vc-event@valuecommerce.co.jp

イベント・セミナー一覧を見る