> > 広告主から“直接聞ける”勉強会 ~ 大丸松坂屋オンラインショッピング ~

広告主から“直接聞ける”勉強会 ~ 大丸松坂屋オンラインショッピング ~

【レポート】2019バレンタインチョコレートを、試食・撮影!

2019年1月9月(水)に開催した勉強会のレポートをお届けします。
※本勉強会の募集受付・開催は終了しています。

本勉強会では、大丸松坂屋オンラインショッピングのご担当者さまより、2019年バレンタインチョコレートを中心にご紹介いただきました。会場には、海外・国内の人気ブランドや、バイヤー厳選のスイーツなど、約25アイテムがそろいました。

試食・撮影タイムを交えながらの勉強会は、参加者から「想像ではなくリアルな体験談として伝えることができるので、試食ができてありがたかった」「最新トレンドや注力アイテム、売れやすい価格帯がわかってよかった」「販売サイトの構成・工夫点や、他社との差異について知れてよかった」などのお声をいただき、好評でした。

勉強会内容をピックアップ! 売れ筋動向や注力アイテムを徹底解説

大丸松坂屋オンラインショッピングのご担当者より、「バレンタインチョコレートが売れるタイミングは大きく2つあります。前半には海外・国内の人気ブランドや数量限定品などがよく売れ、後半には大人数に配る用のアイテムがよく売れます」といった売れ筋動向を中心にご説明いただきました。また、バイヤーの方からは、注力アイテムや各アイテムの特徴やコンセプトなど、記事作成に役立つ情報を豊富にご紹介いただきました。

試食・撮影タイムでは、ご自分のペースで、ひとくちずつ召し上がってはメモをとられたり、アイテムに小物をそえて撮影されたりしていました。なかには、「もっとくわしく知りたい!」と、担当バイヤーの方へ質問されている方もいらっしゃいました。

 

大丸松坂屋オンラインショッピング ご担当者よりメッセージ

バレンタインは、若者や新規のお客さまを呼べるイベントとして大々的に力を入れています。バレンタインチョコレートは、「ブランドやショコラティエの情報」「期間限定、数量限定、店舗限定などの、限定感があるか」「インスタ映えをはじめとする、SNS映えするアイテムか」が、ユーザーから非常に重視されます。ぜひこれらをおさえた記事をアップいただき、アイテム訴求・拡販にご協力いただけますと幸いです。

【参加者特典】
▼参加者特別報酬
■通常報酬:2.86%(税抜) → 参加者特別報酬:6%(税抜)
■当日はチョコレートを中心に、実際に試食いただけます
※参加者特別報酬の適用は、2019年1月10日(木)~2月8日(金)の発生分です。

※本勉強会の募集受付・開催は終了しています。

開催日程 2019年1月9日(水)午後1時~午後3時

※勉強会の当落結果は、2018年12月25日(火)までにご連絡いたします。

受付開始時間 午後12時45分~
締切 2018年12月17日(月)午前11時59分
会場名 バリューコマース株式会社 3階セミナールーム
会場住所 〒107-0062 東京都 港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
参加費 無料
定員 30名(抽選)
内容 ◆当日の勉強会内容
1. バレンタイン商品のご紹介
2. 試食タイム(一部商品)
3. 質疑応答
4. 撮影タイム
5. アンケート
持ち物 ・参加証(当選者のみメールにて送付)
・筆記用具
参加必須条件 ・バリューコマースにアフィリエイトサイト登録をしていること
 バリューコマース アフィリエイト無料会員登録
・講演広告主と提携している、当日までに提携申請していること
 大丸松坂屋オンラインショッピングと提携する
・セミナー参加後、講演広告主の広告掲載が可能なこと
※参加後に、新たに記事作成・広告掲載をしていだき、ご報告いただきます。
お問い合わせ バリューコマースイベント事務局
vc-event@valuecommerce.co.jp

イベント・セミナー一覧を見る