広告主から“直接聞ける”勉強会 ~ 大丸松坂屋オンラインショッピング ~

【レポート】2019年お歳暮・おせち商品を、試食・撮影!

2019年10月10月(木)に開催した勉強会のレポートをお届けします。
※本勉強会の募集受付・開催は終了しています。

本勉強会では、大丸松坂屋オンラインショッピングのご担当者さまより、2019年お歳暮・おせちについてご紹介いただきました。会場には、大丸松坂屋限定のスイーツや、毎年人気の特別企画おせちなど、合計22アイテムがそろいました。

試食・撮影タイムを交えながらの勉強会は、参加者から「バイヤーの方から商品開発のお話を直接聞けて、とても参考になった。大丸松坂屋さんがどこに注力されているのかがよくわかった」「売れているおせち・お歳暮商品の傾向を知れてよかった」などのお声をいただき、好評でした。

勉強会内容をピックアップ! 注力商品や紹介ポイントを大公開

大丸松坂屋オンラインショッピングのバイヤーの方々から、、今年の売れ筋商品や定番商品の紹介、商品の楽しみ方やこだわりのパッケージについてなど、記事作成に役立つ情報を中心にご紹介いただきました。

「”肉系のおせちがもっと欲しい!”という要望をたくさんいただいたので、今回、肉系おせちのラインナップを増やしました」「老舗和菓子屋の100周年を記念したお菓子は、大丸松坂屋だけがお歳暮時期に先行販売します」など、お客さまのご要望や昨年の販売動向が活かされた商品の特徴や、他社との差別化についてもご説明いただきました。

 

大丸松坂屋オンラインショッピング ご担当者よりメッセージ

近年の食のトレンドとして、「レンジでの解凍や自然解凍など手軽に食べられる商品」「個包装されているもの」が喜ばれる傾向にあり、とくに売上を伸ばしています。紹介される際には、ぜひ意識いただき、アイテム訴求・拡販にご協力いただけますと幸いです。

【参加者特典】
▼参加者特別報酬
■通常報酬:2.86%(税抜) → 参加者特別報酬:6%(税抜)
■「お歳暮」「おせち」商品の実物の撮影をしていただけます。
■一部商品については試食がございます(数に限りあり、商品はお持ち帰りいただけません)。
※参加者特別報酬の適用は、2019年10月11日(金)~12月24日(火)の発生分です。

※内容は一部変更する場合がございます。
※本勉強会の募集受付・開催は終了しています。

開催日程

2019年10月10月(木)午後1時~午後3時

※勉強会の当落結果は、9月27日(金)までにご連絡いたします。

受付開始時間 午後12時45分~
締切 2019年9月24日(火)午前11時59分
会場名 バリューコマース株式会社 3階セミナールーム
会場住所 〒107-0062 東京都 港区南青山2-26-1 南青山ブライトスクエア 3階
参加費 無料
定員 30名(抽選)
内容

◆当日の勉強会内容

1. とくに訴求していただきたいおせち商品のご紹介

2. とくに訴求していただきたいお歳暮商品のご紹介

3. 撮影・試食タイム

4. 質疑応答

5. アンケート

※内容は一部変更する場合がございます。

持ち物

・参加証(当選者のみメールにて送付)

・筆記用具

※撮影に必要な小物があればご持参ください。

参加必須条件 ・バリューコマースにアフィリエイトサイト登録をしていること
 バリューコマース アフィリエイト無料会員登録
・講演広告主と提携している、当日までに提携申請していること
 大丸松坂屋オンラインショッピングと提携する
・セミナー参加後、講演広告主の広告掲載が可能なこと
※参加後に、新たに記事作成・広告掲載をしていだき、ご報告いただきます。
お問い合わせ バリューコマースイベント事務局
vc-event@valuecommerce.co.jp

イベント・セミナー一覧を見る