【2025年版】成果につながるインフルエンサー×アフィリエイトの実践事例
~Qoo10の“試行錯誤の1年”から見えた、インフルエンサー施策の方向性とは?~

SNSを活用したマーケティングが当たり前となった今、
「どうすれば“ファン”を購買につなげられるのか?」は多くの企業が直面する課題です。
その中でもQoo10は、Instagramを中心としたSNSアフィリエイトに本格的に取り組み始めて約1年。
当初は思うような成果が得られず、従来のWebアフィリエイトとは異なる“顧客接点の持ち方”に試行錯誤を重ねてきました。
本セミナーでは、Qoo10を運営するeBay Japan合同会社の日高雅人氏をお迎えし、その試行錯誤の中から見えてきた
- 購入体験の前後で変化するユーザー行動の理解の仕方
- これまで実施してきた試行錯誤の事例
- インフルエンサーを通じてファンとブランドを結びつける「ファンマーケティングの在り方」
- 今後の展望
といった具体的な知見を、事例を交えてご紹介します。
単なる“拡散”では終わらせない。
ファンとの関係を深めながら、確実に「成果」へと導くためのインフルエンサー活用のヒントをお届けします。
また、弊社の土屋智彦も登壇。
インフルエンサー施策に精通し、モニキャン・キャストブックといったサービスの立ち上げを手がけた経験から、“単なる拡散で終わらせない”成果につながるインフルエンサー活用のポイントを解説します。
【こんな方におすすめ】
- インフルエンサー施策の最前線を知りたい方
- SNSを活用した販促活動で成果が伸び悩んでいる方
- インフルエンサー施策の効果的な設計や分析方法を知りたい方
- ファンベースマーケティングを今後の戦略に取り入れたい方
【セミナーで学べること】
- SNS施策とWebアフィリエイトの構造的な違い
- 「購買体験前後」でのユーザー行動分析の重要性
- インフルエンサー施策を成果につなげるための考え方
- ファンマーケティングの実践ノウハウ
【セミナー概要】
| 名称 | 【2025年版】成果につながるインフルエンサー×アフィリエイトの実践事例 ~Qoo10の“試行錯誤の1年”から見えた、インフルエンサー施策の方向性とは?~ |
|---|---|
| 開催日時 | |
| 形式 | Zoomウェビナー(オンラインにて開催します) |
| 登壇者 |
・eBay Japa合同会社 ・バリューコマース株式会社 |
| 参加費 | 無料 |
| 参加資格 | ・事業会社のマーケティング/販促ご担当者様 ・アフィリエイター、インフルエンサーの方 ※弊社の同業他社の方のご参加はお断りします。 |
| 定員 | 先着100名 ※定員になり次第、募集を締め切ります。 |
| 応募方法 | 下記のフォームからお申込みください。 お申込みはこちら |
| お問い合わせ | バリューコマース イベント事務局 vc-event@valuecommerce.ne.jp |
皆様のご応募、お待ちしております。
