設定の確認・編集方法などを解説します。
※管理画面内「契約者情報>設定」から確認・編集ができます。

目次

契約者情報の確認・編集方法

契約者情報の確認・編集方法について解説します。

手順
1.管理画面にログインし、「契約者情報」画面にいく
2.確認・編集する

1.管理画面にログインし、「契約者情報」画面にいく

バリューコマース アフィリエイトの管理画面にログインします。管理画面内の上部「契約者情報>設定」をクリックします。

2.確認・編集する

確認のうえ、必要に応じて編集します。

※変更可能な項目は限られています。くわしくは「ヘルプ:会社名(契約者名)の変更方法を教えてください。」をご確認ください。
※ユーザーの権限によっては、確認・編集ができない場合がございます。くわしくは「ヘルプ:権限」をご確認ください。

口座情報の確認・編集方法

口座情報の確認・編集方法について解説します。

手順
1.管理画面にログインし、「金融機関口座情報」画面にいく
2.口座情報を確認・編集する

1.管理画面にログインし、「金融機関口座情報」画面にいく

バリューコマース アフィリエイトの管理画面にログインします。管理画面内の上部「契約者情報>設定」をクリックし、「金融機関口座情報」をクリックします。

2.口座情報を確認・編集する

口座情報を編集する場合には、「編集する」をクリックし編集します。

※ユーザーの権限によっては、確認・編集ができない場合がございます。くわしくは「ヘルプ:権限」をご確認ください。

サイトの管理方法

サイトの追加方法や、編集・削除方法について解説します。サイト表示の並び替えについても説明しています。
サイトを追加する
サイトを編集・削除する
サイト表示の並び替えをする

サイトを追加する

手順
1.管理画面にログインし、「サイトの追加」画面にいく
2.サイトを追加する

1.管理画面にログインし、「サイトの追加」画面にいく

バリューコマース アフィリエイトの管理画面にログインし、「サイト設定>+サイトの追加」に進みます。

2.サイトを追加する

アフィリエイトサイト プログラム参加規約 と、 個人情報保護方針 を確認のうえ、フォームに必要事項を入力します(入力の際、半角カナおよび機種依存文字は使用しないでください)。入力したら、「次へ」ボタンを押し、内容に問題がなければ「保存」ボタンを押します。

サイトを編集・削除する

手順
1.管理画面にログインし、「登録サイト管理」画面にいく
2.サイトを編集・削除する

1.管理画面にログインし、「登録サイト管理」画面にいく

バリューコマース アフィリエイトの管理画面にログインし、「サイト設定」をクリックします。

2.サイトを編集・削除する

編集したいサイトを選択し、情報を編集します。

削除する場合には、削除したいサイトを選択し、「このサイトを削除」ボタンをクリックします。

複数のサイトをまとめて削除することも可能です。くわしくは、「ヘルプ:登録サイトを削除できますか?」をご確認ください。

サイト表示の並び替えをする

サイト選択プルダウン表示されるサイトの並び順は、デフォルトでは登録順になっていますが、サイト表示の並び替えをすることで普段よく使うサイトを上にでき、サイト選択をしやすくできます。

手順
1.管理画面にログインし、「登録サイト管理」画面にいく
2.サイトの並び替えをする

1.管理画面にログインし、「登録サイト管理」画面にいく

バリューコマース アフィリエイトの管理画面にログインし、「サイト設定」をクリックします。

2.サイトの並び替えをする

「登録サイトの操作▼>表示順の設定」をクリックします。上位表示させたいサイトを選択し、順番を変更したら「順番を決定」ボタンを押します。

※ユーザーの権限によっては、サイトの追加や編集・削除ができない場合がございます。くわしくは「ヘルプ:権限」をご確認ください。

ユーザーの管理方法

ログインユーザーの情報の確認・編集や、メールアドレス・パスワードの変更、ユーザー追加について解説します。

手順
1.管理画面にログインし、「ユーザー管理」画面にいく
2.設定を確認・変更する

1.管理画面にログインし、「ユーザー管理」画面にいく

バリューコマース アフィリエイトの管理画面にログインし、「契約者情報>設定」と進み、共通設定「ユーザー管理」をクリックします。

2.設定を確認・変更する

ログインユーザーの情報の確認、メールアドレス・パスワードの変更、ユーザー追加を行います。

※ユーザーの権限によっては、ユーザー管理の設定変更ができない場合がございます。くわしくは「ヘルプ:権限」をご確認ください。

ログインユーザー管理
ログイン中の自身のアカウントについて、名前・メールアドレス・権限を表示します。「操作>編集」より、名前・メールアドレスを編集できます。

パスワード変更/アカウントを削除

パスワード変更
ログインしているユーザーのパスワードを変更できます。「操作>パスワードを変更」より、「現在のパスワード」「新パスワード」「新パスワード(確認)」をそれぞれ入力し、「保存する」ボタンを押します。

パスワードで使用できる文字については、「ヘルプ:パスワード」をご確認ください。

アカウントを削除
ログイン中の自身のアカウントについて、「操作>アカウントを削除」より削除できます。
※契約担当者は、プルダウンに「アカウント削除」項目が表示されず、自身のアカウント削除ができません。

新しいユーザーを追加する
管理画面にログインするユーザーを追加できます。

「契約担当者」「サブ契約担当者」を追加する場合は「+契約関連ユーザーを追加」ボタンを、「サイト管理者」「サイトユーザー」「入稿担当者」を追加する場合は「+サイト関連ユーザーを追加」をクリックし、名前とメールアドレスを入力し「保存」ボタンを押します。

操作
ログイン中の自身のアカウント以外のユーザーの権限を編集・削除できます。

【注意】
・「契約担当者」は自分自身の権限を変更できません。くわしくは「ヘルプ:自分の「権限」が変更できません。」をご確認ください。
・ユーザーを削除すると、契約担当者、サブ契約担当者、サイト管理者にその旨の通知メールが届きます。
・各サイトには、「契約担当者」が必要です。そのため「契約担当者」はアカウントを削除できません。

※ユーザーの権限によっては、確認・編集ができない場合がございます。くわしくは「ヘルプ:権限」をご確認ください。

メッセージの設定変更方法

管理画面内の上部「契約者情報>設定>メッセージの設定」から確認・編集ができます。くわしい手順については、以下をご確認ください。
管理画面ガイド:メッセージ設定を変更する

退会の方法

契約者IDにひもづいて登録されているアフィリエイトサイトをすべて削除します。サイト削除の方法は「サイトを編集・削除する」をご確認ください。

すべて削除した上で、管理画面内の上部「契約者情報」画面に表示される「退会する」ボタンを押してください。

【注意】
・退会するとログインできなくなります。
・一度退会したアカウントを元に戻すことはできません。
・各種レポートの閲覧ができなくなります。
・確定申告用の支払い明細書が必要な場合は、事前に管理画面からダウンロードしてください。
・獲得報酬が1,000円(税込)以上ある場合は、翌々月にお支払いします。
・退会後に規約違反が見つかった場合は、獲得報酬のお支払いはできません。

※ユーザーの権限によっては、退会ができない場合がございます。くわしくは「ヘルプ:権限」をご確認ください。