メッセージ(メール)に関する、受信可否の設定方法について解説します。
※管理画面内「契約者情報>設定>メッセージ設定」より確認・編集ができます。

メッセージ設定を変更する

メッセージ設定は以下手順で変更できます。

手順
1.管理画面にログインし、「メッセージ設定」画面にいく
2.受信可否の設定を変更する

1.管理画面にログインし、「メッセージ設定」画面にいく

バリューコマース アフィリエイトの管理画面にログインし、「契約者情報>設定」と進み、共通設定「メッセージの設定」をクリックします。

ログインができない場合や、パスワード忘れの場合には、以下をご確認ください。
よくあるご質問:ログインできません。パスワードを忘れてしまいました。

2.受信可否の設定を変更する

タブ切り替えで「広告主からのメッセージ」「バリューコマースからのメッセージ」の受信可否設定を確認できます。ログイン用メールアドレス宛に配信されるメールについて、受信する場合にはチェックボックスにチェックをつけ、受信しない場合にはチェックをはずし、「保存する」ボタンを押します。

※デフォルトでは、すべてチェックがついた状態になっています。

広告主からのメッセージ

サイト選択プルダウンで指定したサイトごとに、提携している広告主名が表示されます。メッセージを受信したい広告主のみチェックをつけ、受信しない場合にはチェックをはずし、「保存する」ボタンを押します。

メッセージの種類
・プログラム情報
・報酬変更
・重要なお知らせ
・メンテナンス情報
・ニュースレター

広告主の選択
提携済の広告主のみを表示し、提携待ちや提携が終了した広告主は表示しません。

【注意】
・メッセージの種類のチェックをすべてはずすと、広告主が選択されていてもメッセージは受信されません。「重要なお知らせ」と「メンテナンス情報」はメールで受信することをおすすめします。
・複数サイトで提携している広告主の場合、すべてのサイトで共通の設定となります。

バリューコマースからのメッセージ

バリューコマースからのメッセージを「受信する/しない」の設定と、メール形式の選択ができます。

メッセージを受け取る場合には、受信設定「受け取る」にチェックを入れ、メール受信形式を「テキスト」「HTML」から選択し、「保存する」ボタンを押します。

メッセージを受け取らない場合には、受信設定「受け取らない」にチェックを入れ、「保存する」ボタンを押します。

【注意】
・バリューコマースが重要と判断したメッセージについては(メンテナンスや障害報告など)、受信しない設定にしても配信しています。予めご了承ください。
・バリューコマースからの各種メッセージについては、退会のお手続きが完了~配信停止までに、最大で2週間ほどかかる場合がございます。

メッセージ設定以外の設定変更については、以下をご確認ください。
管理画面ガイド:設定の変更