
バリューコマース アフィリエイトでは、2025年11月19日(水)に「SNSオファー」のターゲット機能にTikTokを追加しました。
これまでのSNSメディア(YouTube、Instagram、X(旧Twitter))に加え、TikTokを登録しているアフィリエイトサイトへのオファー(報酬条件)の開示が可能となるため、広告掲載メディアをさらに拡大することができます。
今回追加されたTikTokは動画の拡散力が高く、Z世代を中心に10〜30代前半のユーザーが多く集まるプラットフォームです。トレンド感度の高い若年層に自然にリーチできるため、新たな層へのアプローチに最適です。アフィリエイトリンクはTikTokのプロフィール欄に掲載されます。
SNSオファーとは?
SNSオファーとは、SNSメディア(YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok)を登録しているアフィリエイトサイトへ向けてオファー(報酬条件)を開示できる機能です。
YouTube動画の概要欄やInstagramのストーリーズやプロフィール欄、X(旧Twitter)の投稿内やTikTokのプロフィール欄に広告掲載されるため、紹介数・広告掲載数アップへつながる可能性が高まります。
SNSオファー作成から広告掲載までの流れ

SNSオファーのご利用方法
【まだSNSオファーを利用されていない広告主さま】
- プログラム詳細のオファー項目で「SNSオファー」のタブを選択します。
- SNSオファー利用規約の「同意する」にチェックを入れて、利用開始ボタンを押します。
- 「+追加する」を押してSNSオファーを新規作成します。
- SNSオファー詳細画面のオファーターゲット「SNSターゲット」でオファーを開示したいSNS(YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok)を選択して、手続き完了です。
※SNSオファー作成完了時には、上記4つのSNSがターゲットされた状態で登録されます
【すでにSNSオファーを利用されている広告主さま】
作成済みのSNSオファーでTikTokを登録しているアフィリエイトサイトにオファーを公開したい場合は、対象となるSNSオファーのSNSターゲットで「TikTok」を追加してください。
注意事項
- SNSオファーの作成には、自由テキスト、またはMyLinkを登録する必要があります。
- SNSメディア(YouTube、Instagram、X(旧Twitter)、TikTok)をもたないアフィリエイトサイトへオファーは開示されません。
【お問い合わせ先】
★バリューコマース アフィリエイトをすでに利用されている広告主さま
⇒弊社営業担当者へご連絡、または、下記お問い合わせフォームからお問い合わせください。
https://mer.valuecommerce.ne.jp/info/
★広告出稿をご検討中の企業さま
⇒https://www.valuecommerce.ne.jp/ecsite/
