サイトに掲載されているすべての直接リンクを、アフィリエイトリンクに自動で切り替える機能『LinkSwitch』に、新たにAMPページでもご利用いただけるAMP専用タグの提供を開始しましたので、ご案内いたします。AMP対応により、さらに便利で使いやすくなりました。

『LinkSwitch』は気になっていたけれど、AMP非対応だったから利用をためらっていたという方は、ぜひこの機会にお試しいただき、『LinkSwitch』の効果を実感ください。

■AMPとは?
「Accelerated Mobile Pages」と呼ばれ、モバイル端末からアクセスしたWebページを大幅に高速化して表示させる技術です。

AMPはGoogleを中心とした複数の企業で進められているプロジェクトで、すでにいくつかの日本の大手メディアもAMP対応しています。AMP対応されたWebページはGoogle検索の結果ページにて「AMPラベル」が表示されます。

■AMP対応のメリット
・モバイルサイトの表示スピードが速くなる
AMP対応されたコンテンツは、Googleのサーバーにキャッシュされ、サイトの表示スピードが速くなります。ユーザー負担が減りストレスなくサイト閲覧ができるのでエンゲージメントの向上が期待できます。

・Google検索結果のAMP専用枠に掲載される場合がある
AMP対応しているWebページは、Googleの検索結果にあるカルーセル枠に表示がされる場合があります。カルーセル枠はGoogleの検索結果最上部に位置するので、この枠に表示されるとアクセス数の増加が見込めます。

※「AMP対応広告」は、AMP対応サイトのみの稼働に限られます。
※AMP対応していないサイトに「AMP対応広告」を掲載すると正しく配信できません。
※バリューコマースでは、AMPの導入やサイトの作成についてはサポート対象外となります。
※LinkSwitchのAMP対応において、IEによる動作はサポート対象外となります。

■『LinkSwitch』とは?
サイトに掲載されているすべての直接リンクを、アフィリエイトリンクに自動で切り替えることのできる機能が、『LinkSwitch』です。コンテンツ内にあるテキストや商品詳細へのリンクは、興味をもったユーザーを自然な状態でサイトに誘導できるため、通常のバナーなどのリンクに比べるとコンバージョン率が高くなる傾向にあります。

『LinkSwitch』を導入するだけで、直接リンクをコンバージョン率の高いアフィリエイトリンクに自動で一括切り替えすることができるので、"らくにマネタイズ"が可能になります。
『LinkSwitch』のくわしい内容はこちら

【参考】『LinkSwitch』の始め方
 -バリューコマース アフィリエイトの便利な機能『LinkSwitch』の始め方をご紹介。タグを貼って確認するまでの手順を解説します。
【参考】『LinkSwitch』JSタグの取得方法
 -バリューコマース アフィリエイトの新機能『LinkSwitch』を使っていますか? 『LinkSwitch』JSタグ取得方法を説明します。

 

 

■AMP参考サイト
AMP (Accelerated Mobile Pages Project)
※GoogleのAMP公式サイト

AMPテスト
※Google SearchConsoleで公開されているAMPが正しく実装されているかテストできるツール

AMPページの Google 検索ガイドライン
※Google SearchConsoleヘルプで公開されている最適化ガイド