バリューコマース アフィリエイトでは、2021年5月25日(火)に『バリューコマース アフィリエイト拡張機能』をリリースしました。リリースにともない、広告作成などがよりかんたんにおこなえるようになりました。

【重要】
ご利用のブラウザー上にキャッシュが残っていると、表示くずれが発生する場合がございます。表示くずれが発生した場合には、キャッシュを削除していただくようお願いします。

『バリューコマース アフィリエイト拡張機能』とは

『バリューコマース アフィリエイト拡張機能』は、アフィリエイト広告の作成を支援するChrome拡張機能です。
Chrome ウェブストア - バリューコマース アフィリエイト拡張機能

本機能をChromeにインストールすることで、バリューコマース管理画面にログインせずにGoogle検索で広告プログラムを探したり、広告主のサイトから直接『MyLink(マイリンク)』広告を作成することができるようになりました。
※本機能は、パソコンでのみご利用いただけます。

▼機能1

Chromeブラウザーで広告主サイトなどのページを表示すると、そのページの情報をもとにプログラム有無を判別し、プログラムと提携可能なサイトを表示します。またプログラムと提携済みの場合には『MyLink』がかんたんに作成できる機能も使えます。

▼機能2

Google検索結果上で広告プログラムの有無を判別し、検索結果画面上にプログラムと提携可能なご登録サイトを表示します。

メリット

  • 提携可能な広告プログラムが存在するかがすぐにわかる
  • 管理画面にログインしなくても、すぐに広告プログラムの内容にアクセスできる
  • 開いているページの『MyLink(マイリンク)』広告がかんたんに作成できる

設定方法や使い方については「管理画面ガイド:バリューコマース アフィリエイト拡張機能」で紹介しています。

※管理画面内「Chrome拡張機能」から確認ができます。

その他