バリューコマース アフィリエイト

バリューコマース アフィリエイト メディアアワード 2019年上期

バリューコマース アフィリエイト メディアアワード 2019年上期

「バリューコマース アフィリエイト メディアアワード2019 上期」についてたくさんのご応募ありがとうございました!厳正な選考の結果、受賞された全16サイトをご紹介いたします。

総合賞

2019年1月~2019年6月で報酬額の高いサイトを表彰いたしました。※月間承認報酬額が500,000円未満のサイトが対象。

総合賞1位のメダル

サイトカテゴリー

家電・カメラ・AV機器

PlusLOG

受賞者コメント

この度は総合賞1位にて表彰をしていただき、誠にありがとうございます。趣味ではじめたブログがここまで成長でき、また表彰していいただけるレベルまで到達できたことを嬉しく思います。改めて、総合賞1位をいただいたことをお礼申し上げます。

サイト作成で工夫していること

何か検索する際に、自分だったらこういった情報が欲しいと思うものを中心に考えてコンテンツ制作をしています。またレビュー記事においては、見やすくキレイな写真撮影や読みやすい文章(装飾・段落・語尾など)を意識して執筆しています。競合サイトとの差別化、サイト更新、記事投稿、リライトを怠らず、またオリジナル記事を書くことで自然と成果に結びつきました。

スタッフコメント

ガジェットレビューを「これでもか!」というほど細かく書いており見事です。手でもった写真をのせたり、お得に買い物する方法を書いたり、購入の後押しをする工夫が満載で、多くのアフィリエイターの参考になります。

総合賞2位のメダル

サイトカテゴリー

日記

DAISUKISM

受賞者コメント

この度はこのような賞をいただけて、大変嬉しく思います。初めてのサイトでこういった客観的な評価をいただけるのは、自信に繋がります。兼業なので制約も多いのですが、引き続きユーザーに寄り添ったサイト作りを努めてまいります。ありがとうございました。※ご担当者の方にも、この場をお借りして御礼を申し上げます。

サイト作成で工夫していること

オリジナルのアイキャッチやキャラクターを使うなど、サイト全体がターゲットの20代にとって読みやすくなるよう気をつけています。また、サイトのメインジャンルである「転職」は人生に大きな影響を与えるものなので、ユーザーは情報選びに慎重です。サイト内では、その慎重さに寄り添う記事作りを心掛けています。

スタッフコメント

転職サービスのメリット・デメリットを、イラストと吹き出しで説明していて楽しく読めます。「【20代】やりたい仕事がないときに考えたいこと&使うべきサイト」など、タイトルからターゲット層がわかるのもいいですね。

総合賞3位のメダル

サイトカテゴリー

家電・カメラ・AV機器

IMAGINATION#

受賞者コメント

素晴らしい賞を受賞させていただきありがとうございます。ブログをはじめたばかりの頃は、このような賞をいただけるようになるとは想像もしていませんでした。最初はアクセスが全くない期間が数カ月以上続き、挫折しそうになったことも何度もありますが、役に立つ情報を届けられるように記事作成を継続してよかったと思います。これからも少しでも皆さんの役に立てる記事を作っていけるように努力してまいります。

サイト作成で工夫していること

コンテンツ作成で気をつけていることは、妥協せずに自分が読者ならこんな情報が欲しいと思うところまで詰めて、質の高い記事にすることを心掛けています。SEO対策も大切だと思いますが、それ以上に自分が本気で悩んだことを、とことん調べて体験談を交えた記事は不思議と検索順位も良くなります。小手先のテクニックではなく、本当の意味で役に立つ記事を書くことが大切なのだと考えています。アフィリエイト報酬をあげるセールス的視点はまだまだなので勉強中です。

スタッフコメント

商品、カテゴリごとにまとめられており、とても見やすいサイトです。記事内では読者が気になるであろう点も、ご自身の体験談と合わせて解説することでとてもわかりやすく作成されていました。読者にやさしいサイト作りを意識されていると感じました。

成長賞

2018年1月~2018年6月と2019年1月~2019年6月を比較し、報酬額の伸びが高いサイトを表彰いたしました。※月間承認報酬額が500,000円未満のサイトが対象。

成長賞1位のメダル

サイトカテゴリー

旅行・ホテル

チームトラベラー

受賞者コメント

‪このようなコンテストに応募すること自体がはじめてでした。まさか受賞するとは思っていなかったので驚いています! とても嬉しいです。ブログ運営は、なかなか客観的に評価することが難しいのですが、このような企画のおかげで、ブログがどれくらいのポジションにいるのかを把握できるのでありがたいです。

サイト作成で工夫していること

‪コンテンツ作成で気をつけている点は、とにかく分かりやすく伝える事を意識しています。ジャンルが「海外旅行」なので、初めて訪れる国に行く人にも分かるように難しい言葉を使わない、地図を使って視覚的にするなどです。なかなか収益化が難しいジャンルのブログなので、とにかく「信用・信頼」を積み重ねることを第一に考えています。

スタッフコメント

ご自身の実体験をもとにコンテンツ作成をされているので、とてもリアルで説得力があります。移動手段や現地での注意点など、いざ旅行する際に気になることもきちんと解説されています。また、シーンごとの感想や画像も豊富にあり、おもわず読みこんでしまうサイトです。

成長賞2位のメダル

サイトカテゴリー

飲食・グルメ

東京食通

受賞者コメント

‪まさか賞をいただけるなんて思いませんでした…という建前は大嘘で、欲を言えば1位を狙いたかったです。何においても言えることですが〝負けず嫌い〟な気持ちって大事だと思うんですよね。負けて当然、選ばれなくて当然、と思っていたら当選はできなかったと思います。

サイト作成で工夫していること

‪閲覧者にとって利便性の高いページにする事を最優先で作っています。見やすく、情報を拾いやすく、再度リピートしてもらえるように。また、競合サイトを確認して似たような記事にならないよう工夫し、オリジナリティを持つことで差別化を図っています。

スタッフコメント

幹事目線でサイトが作られており、地域ごとに居酒屋、ビアガーデンなど、飲み会などで多く利用されるお店をまとめられています。お店ごとにキャッチや料金も記載されているので、これなら幹事もやりやすくなるだろうな、と感じられました。

成長賞3位のメダル

サイトカテゴリー

通信・電話

ナットクの格安スマホ解説

受賞者コメント

とても嬉しいです! ありがとうございます! せっかく成長賞をいただいたので、もっと成長していきたいと思います。

サイト作成で工夫していること

格安SIMは説明することが多くて小難しいサイトになりがちなので、キャラクターのセリフや画像で楽しんでもらえるようにしました。どうしたら伝わりやすくなるのか、いつも考えるようにしています。

スタッフコメント

「他社からの乗り換え手順」「格安SIMのデメリット」など読者が気になる項目もきちんとまとめられています。キャラクターも登場させることで、読者は楽しみながら読むことができるサイトになっています。

新人賞

2019年1月~2019年5月に登録されたサイトを対象として、成長が著しいサイトを表彰いたしました。

新人賞1位のメダル

サイトカテゴリー

アパレル・アクセサリー・ファッション雑貨

Kayoのオシャレの方程式~31歳母の等身大ブログ~

受賞者コメント

とっても嬉しいです! 4月にはじめたばかりなのでとてもびっくりしました。これからも精一杯楽しく、ためになるようなブログを書いていきたいです。よろしくお願いいたします。

サイト作成で工夫していること

まず第一に、本当に自分の好きなモノ、自分のすすめたいものだけを、嘘なく紹介するように心がけています。分かりやすく、商品や使用例などの写真をたくさん使ってレビューしています。作成、投稿した後、その記事を引き続き見てもらえるように、その商品に関連するような記事を何度か書き、そこにコンテンツURLを貼り付けて数日、数週間にわたってアプローチしています。私はアメーバブログでコンテンツ作成してるので、アメブロのピックアップ記事に選んでもらえるようなタイトルにして、より多くの閲覧者を得られるようにしています。また基本かもしれませんが、楽しみながら記事作成しています。

スタッフコメント

Kayoさま自身が表現したい世界観をしっかりとブログで表現されていました。画像もたくさん使われていて観ている人をひきこむブログですね。表現したいことと商品が自然なかたちでリンクされていて、多くのサイトで参考になると思います。

新人賞2位のメダル

サイトカテゴリー

美容・エステ・コスメ

100均でオシャレに生活lunamoon

受賞者コメント

新人賞の受賞ビックリしています! 初めてのアフィリエイトで何をどうしたらいいかわからず最初は失敗もありましたが、担当の方に問い合わせると丁寧に教えてくださり、何とか失敗せずにできるようになりました! 自分の記事を読んでくださる読者の方にも伝えやすいように努力してきたつもりですので、今回の受賞はこれからの励みにもなり、とても嬉しいです! ありがとうございます。

サイト作成で工夫していること

商品の正しい使い方や実際の使い心地をわかりやすく、写真と言葉で堅苦しくなり過ぎずに、友達に話しているような伝え方を心掛けるようにしています。写真を撮るときは、商品の魅力が伝わるようにキレイにうつる場所や光加減を考えて撮影しています。ブログで関連性のある別記事を書いたときもなるべく広告は載せるようにしています。

スタッフコメント

ブログテーマがユーザーニーズをおさえられていますね。多くの価値ある100均情報は見応えも十分です。商品の説明はご自身の体験をもとにしたレビューなので親近感もあり、購入したいと思うユーザーにとって役立つ内容です。

新人賞3位のメダル

サイトカテゴリー

就職・転職・アルバイト

jobotaku

受賞者コメント

作成から間もなく、オーガニック流入もようやくではじめたタイミングでの受賞でしたので、素直に嬉しい気持ちと今後も引き続き、よいコンテンツを作っていこうという気持ちになりました。

サイト作成で工夫していること

内部リンクの設計を「ユーザー視点」と「クローラー視点」の両面から考え、サイトの回遊性やPageRankの適切な配分をおこなうように努めています。

スタッフコメント

ご自身の体験記をもとにつくられているので、とても説得力のあるサイトに仕上がっていると思います。各ページの冒頭で「この記事でわかること」や「見出しの使い方」などのページ構成も、ユーザー視点でみやすく設計がされ、多くの方に参考になる点が高評価です。

新人賞4位のメダル

サイトカテゴリー

地域情報

石垣島PR情報局

受賞者コメント

この度は選出していただき、ありがとうございます! 「継続してよかった!」「正しい努力が報われた」という気持ちでメールをなんども読み返しています。目に見える実績が作れて本当に嬉しいです! バリューコマース アフィリエイトで受賞できたことは、自信に大きく繋がります! こればかりは、やってきた本人でないと実感できないことです。何事も諦めずに、正しく努力すれば、結果はついてくるということを肌で実感しました。

サイト作成で工夫していること

ポイントは4つになります。SEO施策(キーワード選定)、コピーライティング(買いたくなる記事)、オリジナル性(現地人を活かした中身の濃い記事)、見やすさ(わかりやすい構成)を学びます。書籍や、ネット検索で調べながら記事を書きます。そして、コンテンツ作成・アフィリエイトで成功する進め方を教えてくれる方と一緒に取り組むことです。実際にやっている人ほど、信ぴょう性が高いです。ユーザーが求める内容をライティングすること、集客することを考えます。集客ができれば、リンクを貼る位置を選ぶだけです。ユーザーが何を求めているのかは、「キーワードプランナー」のツールを使用しています。

スタッフコメント

現地での観光や滞在を体感しているかのような、見ていて楽しくなるたくさんの写真が印象的でした。写真のイメージをふくらませてくれる、現地の方ならではの目線のレビュー。石垣島での衣食住の素晴らしさが伝わる、とても魅力的なサイトです。

新人賞5位のメダル

サイトカテゴリー

PC・周辺機器

LINEモバイル×iPhoneでスマホ代を安くする!

受賞者コメント

初めて作ったアフィリエイトサイトで、かつ正直まだ全然成果が出ていないため驚いております(笑) でもこういった賞をいただけたことは今後の自信になりました。今後ますます頑張っていきます。ありがとうございました!

サイト作成で工夫していること

「格安SIM」という一見難しそうなイメージを和らげるため、サイト全体を柔らかい雰囲気にしています。また、誰でも理解できるように分かりやすい言葉で説明したり、実体験に基づいた説得力のある文章を心がけています。

スタッフコメント

メリハリを効かせた読みやすいレビューや、要所ごとまとめポイントを置いて理解を高める工夫をするなど、読み手への細かな気配りが満載で、一つ一つの記事がとても丁寧に作成されています。多くの点において、とても参考になるサイトだと思いました。

特別賞

今後の成長が期待できるサイトを表彰いたしました。また、トップアフィリエイターの「ひつじさん」にSEO指南としてサイト診断をしていただきました。

サイトカテゴリー

アパレル・アクセサリー・ファッション雑貨

あずにゃんブログ

サイト診断結果を見る

サイトカテゴリー

飲食・グルメ

モグモグ☆スマイル

サイト診断結果を見る

サイトカテゴリー

旅行・ホテル

東南アジアをゆく

サイト診断結果を見る

サイトカテゴリー

自動車・バイク・自転車

ひろしバイクどっとこむ

サイト診断結果を見る

サイトカテゴリー

銀行・ネットバンク・電子決済

キャッシュレス生活.com

サイト診断結果を見る

審査基準

「各賞ごとの対象条件」と「審査基準」をもとに厳正な審査を行いました。

  • バリューコマース アフィリエイトの広告が掲載されている。
  • 工夫して広告の掲載をしている。
  • 写真・画像をわかりやすく使用している。
  • サイトやブログのテーマが明確になっている。
  • 独自性や個性のあるサイトになっている。
  • 読み手にとって有益な情報を掲載している。
  • 応募の際、アピールポイントや、サイト運営で意識していることを記載している。

アフィリエイトサイトをはじめたばかりの方へ

バリューコマース アフィリエイトは、アフィリエイトのやり方についての解説をおこなっています。ぜひこちらもご参考にしてください。

お問い合わせお問い合わせは こちら キャンペーンへのご応募に関しましてご不明な点など、
上記メールにてお問い合わせください。
バリューコマース アフィリエイト トップページ