バリューコマース アフィリエイト
バリューコマース アフィリエイト メディアアワード 2021年下期
バリューコマース アフィリエイト メディアアワード 2021年下期
バリューコマース アフィリエイト メディアアワード 2021年下期

「バリューコマース アフィリエイト メディアアワード2021 下期」について たくさんのご応募ありがとうございました! 厳正な選考の結果、受賞された全15サイトをご紹介いたします。

月桂樹

総合賞

月桂樹

2021年7月~2021年11月で承認報酬額 / 承認注文件数の総合獲得数が高いサイトを表彰しました。

総合賞1位のメダル

サイトカテゴリー

旅行・ホテル

地方創生支援サイトまいふるさと.com

受賞者コメント

この度は、栄誉ある賞をいただき、大変うれしく思います。長らくお世話になっているバリューコマースご担当者さま、広告主さまにあらためてお礼申し上げます。今後もVCサミット、アワードなど継続して受賞できるように、良質なコンテンツ作りに励みたいと思います。

サイト作成で工夫していること

「旅行」をメインコンテンツとしていましたが、コロナ禍の影響を大きく受けたので、リスク分散のため昨年より他のジャンルにも力を入れています。地域性の高い記事を書くことが多いので、メインの情報とは別にその地域で使える「お得な情報」を合わせて掲載し、他サイトとの差別化を図っています。

スタッフコメント

旅行・グルメ・ふるさと納税案件は、ジャンル別にサイトを運営することが多いですが、サイトのタイトルにもあるように「地方創生支援」という方針でうまく調和させていると感じます。年末に需要期を迎えるふるさと納税だけでなく、GoToなどの瞬発的なキャンペーンにも対応した作りになっています。

総合賞2位のメダル

サイトカテゴリー

アパレル・アクセサリー・ファッション雑貨

福袋予約日程 福袋ニュースカレンダー

受賞者コメント

名誉ある賞をいただきありがとうございます! このサイトは過去に、新人賞もいただいたので2度目の受賞になります。とはいえ新人賞をいただいた時とは、コンテンツの厚みや見せ方なども現在とはまったく違います。最初の受賞から10年近く経っており、バリューコマースご担当者さまなどのご協力も賜り、2度めの受賞を果たしました! 今回は2位との事ですので、次は1位を目指して頑張っていこうと思います(^^)

サイト作成で工夫していること

おそらくパソコンの知識などは、皆さんより大きく劣っていると思っています。その分、自分にできることは情報の継続性や速報性であり、またアクセス数など増やすためにメディアなどになるべく多く出るようにしています。アフィリエイト報酬は最近、目に見えるほど下がってますので、効果が出そうな広告に関しては、バリューコマースの担当者へ連絡して報酬の相談をしています(笑)。

スタッフコメント

福袋に関する数多くの情報が掲載されており、見る人をわくわくさせるようなサイトです。ただ福袋を販売している百貨店やショップを紹介するだけでなく、運営者の人となりが分かるような、読みごたえのある面白いコンテンツが充実しています。

総合賞3位のメダル

サイトカテゴリー

壁紙・アイコン・素材集

フォトスク

受賞者コメント

サイトを開設してから10年経ち、このような評価をしていただけることをうれしく思います。紆余曲折を経て現在のサイトコンテンツに落ち着き、目にとどまったことを嬉しく思います。ありがとうございます。

サイト作成で工夫していること

自分から見ても参考になる記事を作成したいので、あまり不要な言葉を付け足さずにシンプルな内容を心がけています。また、大手サイトに負けないほどのコンテンツ量にすることにも努力しています。

スタッフコメント

無料の写真素材サイトに合わせて、カメラや最新スマホなどのガジェットで実績をあげているサイトです。作りはシンプルですが、キャリア別に前年の型との比較など、商品の細かい解説を行っており、読む人によって取捨選択をしやすいよう工夫されている点が素晴らしいです。

月桂樹

成長賞

月桂樹

2020年7月~11月 対 2021年7月~11月を比較し、承認報酬額 / 承認注文件数の成長数が高いサイトを表彰しました。
※同一カテゴリーの広告主を掲載し続けていることが条件です。

成長賞1位のメダル

サイトカテゴリー

生活全般

工夫してなんとか

受賞者コメント

はじめて作ったブログでまさかの成長賞1位をいただき、また自身としては2度目の受賞で幸甚に存じます。悩みを解決する記事は独自性があり、類似記事がなく、検索からの流入が大きかったのが成果につながりました。これからも必要とされる記事を作れるように頑張ります。

サイト作成で工夫していること

広告主さまのほうで新しいバナーが出るとすぐに使用します。「情報が詰まっていて、洗練されたデザイン」だからです。バリューコマースさまの『MyLink』で、オリジナルバナーを作るのも好きです。私が困った時に助けてもらったサイトがあるように、今度は誰かが私のサイトを見て、役に立てるよう心掛けています。

スタッフコメント

格安SIMを中心に、お得な情報やクーポン・キャンペーン情報などを公開しています。それだけでなく、運営者さまは複数サイトを運営されており、サイト同士で収益化出来ているページへ誘導するなどの工夫もされていて素晴らしいです。

成長賞2位のメダル

サイトカテゴリー

家電・カメラ・AV機器

家電ログ

受賞者コメント

このような素晴らしい賞をいただくことができて、大変光栄に思います。まさか受賞できるとは思っていなかったので非常にうれしく感じています。まだまだ試行錯誤中のブログですが、より多くの方のお役に立てるようコンテンツを作成していこうと思います。

サイト作成で工夫していること

画像や動画を豊富に使うことで、少しでも使用感を感じてもらえるように心がけています。使ってみてイマイチだなと感じたこともお伝えしているので、時に辛口なレビューになってしまうこともありますが、少しでも納得できる買い物につながればうれしいです!

スタッフコメント

サイトのタイトルの通り、家電に特化したサイトとなっています。サイトTOPページに大きく家電のカテゴリー分けがされており、ユーザーの目を引く作りとなっています。商品の販売だけでなく、家電レンタルの広告も活用しており、時代にマッチした視点でサイトを運用されています。

成長賞3位のメダル

サイトカテゴリー

通信・電話

モバデジブログ

受賞者コメント

光栄に感じます。はじめてのブログなので手探りでしたが、賞がもらえるとは思ってもいませんでした。最初の3ヵ月~半年は何度も止めようと思いましたが続けて良かったと感じています。ただ、2020年の7月から難病になり末から記事を書いていませんが状況が良くなればまたはじめたいと思います。どうもありがとうございます。

サイト作成で工夫していること

コンテンツ作成についてはガジェット系ブログなのでなるべく初心者にも分かりやすいように考えて記事を書いています。自己流なので参考にならないかもしれません。報酬については特に考えていませんがブログをはじめて最初の3ヵ月~半年は「我慢の時」だったと思います。(実際アクセスが増えるのには半年かかりました)後はなるべく毎日更新を目指して記事数を増やしていきましたが、正直言って自分で見ても酷い記事が多いので、3日1記事で良いので質のある記事にした方が良かったといまは感じています。ブログを再開できたら3日に1記事にしたいと思います。

スタッフコメント

コンテンツへのこだわりもそうですが、記事タイトルに日付が入っているポイントが成功の秘訣につながっていると考えられます。SEO対策の観点で、「2022年上半期のおすすめ」などの日付が書いてあることで、最新の情報が開示されていると判定される可能性があり、質を高めるポイントになっています。

月桂樹

新人賞

月桂樹

2021年7月~11月に新規登録されたサイトが対象。
承認報酬額 / 承認注文件数の総合獲得数が優秀なサイト、もしくは今後、承認報酬額が伸びる可能性があるサイトを表彰しました。

ベテランアフィリエイターかん吉さんによるサイト診断結果も公開しております。

新人賞1位のメダル

サイトカテゴリー

PC・周辺機器

モノペディア

受賞者コメント

名誉ある賞をいただきまして、ありがとうございます。ブログ自体は以前からやっていましたが、方向性などいろいろと悩んで作り直した経緯もあるために、このように一定の評価をいただけたことは、今後の励みにもなります。

サイト作成で工夫していること

「ガジェット」といういろんな方が扱っているジャンルなので、どうやって差別化するかをいつも考えています。文章力では到底他の方にかなわないので、せめて「見やすさ」や「読みやすさ」みたいな所は、常に研究しブラッシュアップするようにしています。

スタッフコメント

ガジェット関連のサイトは、アフィリエイトサイトの中でも人気のジャンルですが、3COINSやIKEAなど、アフィリエイトサイトではまだまだライバルの少ないショップにも注目したコンテンツが多く用意されていることが、受賞の決め手になっています。

新人賞2位のメダル

サイトカテゴリー

教育・資格

とむやむくん日記

受賞者コメント

何よりも自分が一番びっくりしています。毎日更新している甲斐がありましたし、今後のモチベーションになります。新人の皆さんは諦めず更新を続ければ誰でも報酬を上げることができますので、バリューコーマスさまはとてもおすすめです!(言わされている訳ではありません)

サイト作成で工夫していること

もともとのサイトの目的が資格取得する方を応援するための記事作成ですので、本当に自分が有益と思える情報を毎日更新で提供しています。掲載している広告は少ないですが、それでも継続的な読者の方がついていただいたおかげです、感謝しかありません。

スタッフコメント

自身の経験をもとに、会計士に特化した情報を提供しているサイトです。会計士になるために必要な学習内容やなってよかったこと、資格取得することで得られるものなどが詳しく書かれていて、専門性の高いサイトとなっています。運用方法によっては今後も成長が見込めるサイトです。

新人賞3位のメダル

サイトカテゴリー

生活全般

すろーらいふ

受賞者コメント

正直受賞できるとは思っておらず、入賞できたらうれしいなという気持ちで応募したため、ただただ驚いています。たくさんの方が応募されている中、このような賞をいただけて大変光栄です。ありがとうございます! これからも読者さんに満足いただけるように頑張ってまいります。

サイト作成で工夫していること

自分が経験したことを中心に、困っているだろうな、こういう情報があると助かるだろうなというものを記事にしています。特に、アフィリエイト報酬を上げるための工夫はできていないのですが、目にとどまる位置、欲しいと思うタイミングにそっと置くように心がけています。

スタッフコメント

ブログで収益をあげるための方法や、仮想通貨に関する情報を公開しているサイトです。アフィリエイト報酬だけでなく、他のマネタイズにも注力しており、うまくインターネット広告を活用できています。ネットで稼ぐ方法はアフィリエイトだけでないので、今後も注目のサイトです。

新人賞4位のメダル

サイトカテゴリー

スポーツ

マラソン完走からサブスリーまでランナー養成ブログ

受賞者コメント

多くのサイトがある中、まさか【新人賞】(4位)に選ばれるとは想像もしていませんでしたので、心底うれしく思います。この結果を受け、今後さらなる多くの方のためになる記事を書き続けていけたらよいなと思いました。評価されたことを素直にうれしく思います。

サイト作成で工夫していること

私が工夫していることは、読者目線を意識し、自分の経験を織り交ぜ記事を書くことです。自分自身が体験してきたことを盛り込むことにより、読者に刺さる情報をお届けできると思っています。一般的な見解+自身の経験を軸に今後も書き続けたいと思います。

スタッフコメント

「マラソン」という収益化するには難しいテーマのサイトとなっていますが、「マラソン」に特化することで、そのおすすめのシューズなどで収益が上がっています。このような訴求方法は、スニーカーだけを訴求するより成約率が高くなる傾向にあるため、素晴らしい運用ができています。

新人賞5位のメダル

サイトカテゴリー

生活全般

コアライフブログ

受賞者コメント

新人賞を受賞させていただきとても光栄です。ブログをはじめてまだ一年に満たないですが、このような形で表彰いただくと、ブログへのモチベーションを高めることができました! 引き続き読者のみなさまに寄り添ったブログ作りができるよう心がけていきます!

サイト作成で工夫していること

一番意識している点は、ブログの記事を読んでいただく読者のみなさまが何を求めているかを考えたブログ作りです。読者の方に寄り添った記事を投稿できるよう心がけています。

スタッフコメント

非常に読みやすい記事が多く、文章力・情報提供において今後の成長に期待が持てます。一点今後の成長のために攻略していただきたいのが、画像利用についてです。現在画像が少なくページ内の色が少なく感じます。視覚的にも情報を取り込みやすい作りになるとさらに良い結果がついてくるでしょう。

月桂樹

テクニカル賞

月桂樹

2021年7月~11月にバリューコマース アフィリエイトの機能『MyLink』,『MyLinkBox』,『LinkSwitch』経由での承認報酬額の高いサイトを表彰しました。

サイトカテゴリー

PC・周辺機器

パソコンセレクト

受賞者コメント

この度はテクニカル賞にご選出いただきありがとうございます。このような賞でサイトを評価していただけることは大変うれしく、今後の励みになります。今回の結果に満足することなく、引き続き多くのユーザーに読まれるコンテンツ作りを目指して精進していきたいと思います。

サイト作成で工夫していること

パソコン初心者の方が知りたい情報は何か? という点を意識し、何か1つでも新しい発見を提供できるような記事作りを心がけています。情報を詰め込みすぎると読みづらくなりますし、逆に省きすぎても内容の薄い記事になってしまうため情報量のバランスを大切にしています。

スタッフコメント

2021年上期でのテクニカル賞に続き2回連続の受賞です。コロナ禍でアフィリエイトをはじめる方が増えたり、SEOの変動で継続して実績を上げ続けることが難しい環境にもある中で素晴らしい実績だと思います。次回は総合賞入賞などを目指して頑張っていただきたいです。

サイトカテゴリー

PC・周辺機器

がじぇっとりっぷ

受賞者コメント

PC・ガジェット系というのは発信力の強いブログが多いので、まさか自分のブログが受賞するとは思っていなかったのでびっくりです。いまのブログの方針でいいのか迷っていたところなので、客観的に評価されたことは大きな励みになりました。今後も引き続き評価されるようなコンテンツ作りに取り組みたいと思います。

サイト作成で工夫していること

記事執筆においては以下の4点を意識しています。
1. 自分だったらどんな情報が欲しいかということを考える
2. リリース情報や公式製品ページには載っていない+αの要素を加える
3. なるべく短い文章で必要な情報を盛り込む
4. 重箱の隅をつつくというか、マニアックな部分にも焦点を当てること

スタッフコメント

パソコンを扱うサイトでは「おすすめ〇選」といったまとめ記事が多いですが、このサイトでは1商材ずつ丁寧に紹介しています。初売りやセール情報などもスピード感をもって作成しており、有益な情報を得られる工夫ができています。マニアックな部分に焦点を当てている点も成功の秘訣といえます。

サイトカテゴリー

旅行・ホテル

さつろぐ~ジョニーさんの札幌ブログ

受賞者コメント

2年前の成長賞に続き今回はテクニカル賞に選んでいただき感無量です。北海道観光情報をメインで発信しているためコロナ禍の影響をかなり受けましたが、この受賞で一気に報われた気が。今後も読者のことを最優先に考えたサイト運営を継続していきたいと思います。

サイト作成で工夫していること

モットーにしているのは「昔の自分にぜひ読ませたい」と思えるような記事執筆で、情報の精度や充実度に特にこだわっています。また、商品を紹介するだけでなく自分なりの感想やメリット・デメリットを記載することにより、読者の方が一歩踏み出すのを後押しできればと思っています。

スタッフコメント

ご本人もコメントの通り、新型コロナウイルスの影響で大打撃を受けている最中かと思います。それでも北海道の魅力をたくさん伝え続け実績をあげています。運営者さま自身が北海道にお住まいとのことで、リアルな写真がたくさんあることも、運用の成功ポイントになっています。

月桂樹

トレジャー賞

月桂樹

2021年7月~11月に新着広告主経由での承認報酬額が高いサイトを表彰しました。

サイトカテゴリー

健康・ダイエット

にじうおブログ

受賞者コメント

本当に光栄でうれしいです。私にとって2021年は0を1にすることができた年でした。「心が折れそうになってもまだまだ頑張ろう!」と気持ちを高めている時に受賞のお知らせをいただけたことで、とっても励みにもなりました。自分のペースで楽しみながら続けて来れてよかったと感じています。

サイト作成で工夫していること

アフィリエイト報酬を上げるためには、キーワードの選定にとっても時間をかけていました。また、記事の文字間や文字サイズなどを利用して、スマホをスクロールしながらでも、読者さんの気になっているキーワードが目に飛びこぶようなコンテンツ作成をいつも意識しています。

スタッフコメント

キーワード選定へのこだわりが、しっかりと成功につながっていると感じます。大きく浅いキーワードではなく、狭く深いキーワードを狙った方が成功率は高くなります。サイト内でも読者の目を引く文字サイズの工夫などは、参考になる作りになっていると感じます。

次回の開催は2022年4月を予定しております。
メディアアワードへの参加はバリューコマース アフィリエイトへの会員登録が必須となりますので、
この機会にバリューコマース アフィリエイトへの会員登録をし、応募の準備をしましょう。

審査基準

「各賞ごとの対象条件」と「審査基準」をもとに厳正な審査を行います。

  • バリューコマース アフィリエイトの広告が掲載されている
  • 工夫して広告の掲載をしている
  • 写真・画像をわかりやすく使用している
  • サイトやブログのテーマが明確になっている
  • 独自性や個性のあるサイトになっている
  • 読み手にとって有益な情報を掲載している
  • 応募の際、アピールポイントや、サイト運営で意識していることを掲載している

過去に開催したメディアアワードの結果発表

アフィリエイトサイトをはじめたばかりの方へ

アフィリエイト初心者の方々へサイト作成に役立つ情報をご紹介いたします。ぜひ、ご参考にしてください。

ステップアップガイド
ステップアップガイド
5万円稼ぐまでに必要なこと アフィリエイトの基礎知識 サイトの作り方
稼ぐためのサイトデザイン 売れる記事の書き方 サイトの収益化

次回の開催は2022年4月を予定しております。
メディアアワードへの参加はバリューコマース アフィリエイトへの会員登録が必須となりますので、
この機会にバリューコマース アフィリエイトへの会員登録をし、応募の準備をしましょう。

お問い合わせお問い合わせは こちら キャンペーンへのご応募に関しましてご不明な点など、
上記メールにてお問い合わせください。
バリューコマース アフィリエイト トップページ