アフィリエイトサイトはやみくもに作っても、サイトのテーマに合った商品やサービスを扱う広告主がいなかったり、SEOに弱くPV数が少なかったりと成果につながらない場合があります。

でも、せっかくアフィリエイトサイトを作るなら成果につなげたいですよね。

アフィリエイトサイト運営で成果をあげるためのテーマの決め方をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

 

広告主カテゴリから決める

バリューコマース アフィリエイトには有名ブランドから身近なサービスまで、さまざまな広告主がそろっています。まずはバリューコマース アフィリエイトに参加している広告主をチェックして、自分自身にとって興味や関心の高いものがないか探してみましょう。

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広告主を決める際のポイント

アフィリエイトサイトで成果をあげるためには、下記のポイントをおさえることが重要です。

  1. 報酬単価が高い
  2. 承認ハードルが低い
  3. 知名度・人気度が高い

 

報酬単価が高い

定率報酬が1%の場合、1万円の報酬をゲットするためには、100万円の商品・サービスを売らなければなりません。

定率報酬が10%の場合には、1万円分の報酬をゲットするためには、10万円分の商品・サービスを売ることになります。

効率的にアフィリエイトの報酬額をあげるためには、報酬単価の高い商品・サービスをアフィリエイトサイトで紹介するのも1つの手だといえます。

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承認ハードルが低い

広告主の商品・サービスを売ったとしても、広告主の提示する条件(※)をクリアしないと報酬は承認されません。

例えば、エステのコースでいうと、「申込み後、来店確認」より「申込み」だけの方が、承認ハードルは低くなります。またFXの口座開設についても「口座開設完了後、60日以内の初回取引完了(初回入金が10万円以上)」に比べ、「口座開設完了」だけの方が、承認ハードルは低くなります。

ユーザーからせっかく注文が発生しても、条件をクリアしていないと成果にはつながりません。広告主を選ぶにあたり、まずは承認ハードルの低いものを選ぶのもおすすめです。

※広告主からアフィリエイトサイトへ提示される、報酬金額や報酬が承認される条件(承認基準)のことです。
※管理画面の「プログラム詳細」に各プログラムの報酬が承認される条件(承認基準)が記載されています。

知名度・人気度が高い

聞いたこともない広告主の商品・サービスよりも、誰もが知っているような広告主の商品・サービスの方が、ユーザーからは信頼されやすい傾向にあります。「信頼されやすい」ということは、より「購入されやすい」ということです。

またテレビや雑誌などで紹介された商品や、メディアをにぎわすサービスはネットで検索されやすくなります。

 

知名度や人気度が高い商品・サービス、話題となっているものを積極的に取り上げてSEOを強くし、商品を探しに来たユーザーを取り込み、アフィリエイト広告をうまく活用して売り上げにつなげましょう。

次回は「サイトテーマの決め方2 キーワードから決める」をお届けします。

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