『MyLinkBox』の活用事例をご紹介いたします。ここでは、先輩アフィリエイターが運営しているブログ「マジックアワーズ」より、活用テクニックを学びます。
目次
『MyLinkBox』ってどんな機能?
『MyLinkBox』とは、紹介したい商品やサービスのパーツをアフィリエイト管理画面でかんたんに作成できる機能です。ショッピングモールだけでなく、旅行、電子書籍、グルメ、家電、VOD、アルバイト、エンタメ、ふるさと納税と幅広いカテゴリーに対応しているため、いろいろな商品・サービスの訴求に活用いただけます。
『MyLinkBox』の概要・使い方などは管理画面ガイド:MyLinkBoxでご確認ください。
先輩アフィリエイターから学ぶ活用テクニック
それでは、ブログ「マジックアワーズ」より『MyLinkBox』の活用テクニックをご紹介いたします。
複数の案件をまとめて掲載
まず1つ目のテクニックは、『MyLinkBox』の強み「複数の広告主サイトへの誘導ボタンを同時に表示できる」を活用することです。
同じ商品でも、さまざまな広告主サイトで販売していることがよくあります。
『MyLinkBox』を使って複数の広告主サイトへの誘導ボタンを同時に表示することで、読者を使い慣れた広告主サイトへ自然に誘導することができます。
「マジックアワーズ」では、『MyLinkBox』のショッピングモールカテゴリーの対応広告主である、Amazon / au PAY マーケット / Yahoo!ショッピング / 楽天市場 / LOHACOをすべて掲載しているため、読者は、より多くの選択肢から、購入先を選ぶことができます。
読者は、普段からポイントをためているサイトや、広告主サイトごとの販売価格を確認し購入を検討できるため、注文発生につながる可能性が高まります。
『MyLinkBox』を活用し、複数の広告主を掲載し読者がお得に買い物できるように作成するテクニックを、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。
購入につながりやすいリンク設置
2つ目のテクニックは、購入につながりやすいリンク設置です。「マジックアワーズ」では、商品の説明のあとに、『MyLinkBox』を設置しているため、読者は商品のことを理解してすぐに購入を検討することができます。また、そのようなリンク設置をおこなうことで、クリック率のアップにつながり、結果的に注文率の向上にもつながる可能性があるためぜひ活用したいテクニックです。
かんたんに作成できる『MyLinkBox』ですが、掲載位置をもう一工夫するだけで、さらなる獲得増加につながる可能性があります。
まとめ
いかがでしょうか? 『MyLinkBox』機能を活用すれば、自身のサイトのおすすめ商品をわかりやすく訴求でき、読者は複数の広告主サイトから購入先の検討ができます。
ぜひとも、「マジックアワーズ」のテクニックを活用し、サイト運用にお役立てください。『MyLinkBox』はレスポンシブ広告のため、パソコン、スマホ、タブレットなどで最適に表示されるのもメリットの1つです。ぜひ活用ください。
『MyLinkBox』の概要・使い方などは管理画面ガイド:MyLinkBoxでご確認ください。